※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でにんじんやかぼちゃが嫌いで困っています。食べてくれる方法を教えてください。

離乳食について
最近離乳食を始めたのですが
10倍粥はたべてくれるんですがにんじんとかかぼちゃは食べてくれません😢
食べてくれないというか口に入れたらすごく嫌な顔してやめてーみたいなこと言ってます💦
麦茶も嫌みたいで、、
インスタとかではみんなおいしそうにたべてるのになんでーーってなってます😅
みなさんはどうでしたか?
どうしたら食べてくれますか?

コメント

あんどれ

「なんだこれ!」って感じなんだと思います😅💦
お粥に混ぜてみるといいかなと思います!

yu(*´ω`*)

赤ちゃんも好き嫌いありますから、にんじんとかぼちゃを食べなくてもどんどん新しいお野菜を試してみたらいいと思いますよ😊
今までミルクや母乳だけだったところから、初めての色んな味に出会って、何でもすんなり受け入れられる子の方が少ないと思います。
インスタは皆いいところしか載せてません!
大丈夫です😊

麦茶はうちの子達も嫌いでしたよ。
ほうじ茶なんてもっとダメ(笑)
結局私がいつも飲んでいるルイボスティーを薄めてあげたら飲んだので、ずっとそれです。
でも、もう今は何でも飲むし食べます🌟

不思議なもんで、何で食べてくれないのー😣と思っている時は食べてくれませんでした。
そうだよねー嫌だよねー。どの野菜が好きか一緒に色々試してみようね~❤️くらいのスタンスだと何故か食べるようになったり…
上手くいかないことばかりですが、ゆるーく、頑張ってください❗