※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

娘が夜寝る前に咳が出る症状が2週間続いています。風邪や体調不良はなく、横になると咳が出るようです。原因が分からず、様子を見ています。

1歳の娘の咳についてです。
日中は元気で咳も出ないのですが、夜寝る前に布団で横になると咳が出ます。
寝付くと治るのですが、夜中に咳をして起きる事もあります…とゆうのが2週間程続いています。
お昼寝の時に出る時もあったりするので、横になると咳こむような気がします。
最近風邪をひいたり体調を崩したということもありません。
横になった時の咳以外は何の症状もなく元気です。
調べてもよく分からず…😔
緊急性がなければ少し様子を見ようかなと思いますが、何か原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

布団やタオルケット、寝室で何か変えたものはありませんか??

• R

R

そういえば敷布団は実家から持ってきたものに、タオルケットから掛け布団に変えました!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハウスダストとかで咳でたりするのでもしかしたら?って思いまして💡

• 9月11日
  • R

R

なるほど!!実家にあった布団怪しいです!!布団のクリーニングなど見直してみます!
    ありがとうございました😆

• 9月11日
たんぽぽ

うちも今同じ状況です😭😭
なんなんですかね😭

• R

R

そうですか!!ちょっと心配ですよね😣💦
    よくあることなんですかね🤔

• 9月11日
たけ

うちの子達は鼻の調子が少しでも悪いと同じ症状になります😂
鼻水出てなくても、少しでも調子悪いとそれが喉を通って咳に繋がってしまうので💦
私が鼻炎で鼻が弱いので子ども達に遺伝してしまったのかと思います😂

• R

R

そういえば…旦那が慢性鼻炎なのでもしかして!!
    私が気がついてないだけで鼻の調子が悪いのかもしれないです!!
    そういう時って病院行ったり何か対策してますか??😣

• 9月11日
  • たけ

たけ

ご主人慢性鼻炎なんですね😂

鼻炎って目に見える症状ではないので、発見が難しいですよね💦

私自身、子どもの頃耳鼻科数年通ってましたが鼻炎治らず‥
    長男もけっこう重症なので耳鼻科行きましたが、鼻炎は完治難しいと言われてので病院は諦めました😂

鼻水や咳関係、長年関わってきてますが対策が本当に無くて‥
    枕を少し高くする、加湿、ヴェポラッブ塗るくらいしかないですがどれも効果がないのでもう諦めて気長に付き合うことにしました😂

咳が続くと娘さんもつらいですが、(^^)さんも何回も起きなくてはならないのでお互いしんどいですよね💦

• 9月11日
  • R

R

そうなんですね😣なかなか完治な難しいんですね😣
    詳しくありがとうございました☺️✨
    アドバイスをもらえたのと同じように苦労なさってる方がいると知れて、モヤモヤが晴れました😆
    私も対策はやれるだけやってみて、長く付き合っていこうと思います!
    ありがとうございました☺️✨

• 9月11日