※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
妊娠・出産

初めての内診が痛くて怖くなり、陣痛に耐えられるか不安です。内診中の痛みや恐怖感について相談したいです。

予定日まであと5日で初めての内診グリグリ、
痛すぎて心折れました😞

子宮口も先週から指1本分のまま変わっておらず、待ってちゃ陣痛こないよもっと歩いて!って先生に言われました。

ここ最近は恐怖感よりも早く陣痛こないかな〜って思えてたんですけど正直内診グリグリで陣痛めっちゃ怖くなりました😰
内診中痛すぎて呼吸法とか試したけど全然意味なくて腰浮いて痛い!って言っちゃいました😭
今も生理痛のような痛みと吐き気があります…
こんなんで痛いって言ってたら陣痛耐えれるわけないですよね😭
ここへきて怖くなってしまって本当泣きそうです😭

コメント

coco

大丈夫!痛いけど絶対耐えれます!🤣
私でもいけたので、乗り越えれます!!第二子、びびってますが乗り越えれなかった人はいないし大丈夫!!!!!

• はち

はち

世の中のママさん本当に尊敬します😭
    陣痛きたら耐えて乗り越えるしかないって分かってはいたけど怖すぎます💦
    もっと強いメンタルがほしいです😭

• 9月11日
むむ

わたしも臨月の時そんな感じでかなり不安でした☺️
陣痛中はもう絶対2人目要らないって思うくらいでしたが分娩後は、生まれてきた子どもが可愛くて愛おしくて何だか幸せで色んな気持ちが入り混じって陣痛の痛みなんかすっかり忘れました!だから大丈夫ですよ!🥺

• はち

はち

私も産んだらそう思えるのかなぁ😭
    早く赤ちゃんに会いたいし陣痛はやくきてほしかったのに今はびびって震え上がってます💦
    この恐怖感をどうやって無くしたらいいのだろう…😰

• 9月11日
  • むむ

むむ

大丈夫です!思えますよ🙂✨
    わたしもすごく恐怖だったので陣痛のいきみ逃しの仕方とか痛くない出産法とかYouTubeで見てイメトレしてました💦あとは、わたしは安産だと思い込んだり...☺️
    少しは不安が解消されますし、実際に陣痛がきた時に動画通りにしてみたら痛みが和らぎました。そして自信が湧いてくる思うのでぜひ試してみてください💪✨

• 9月11日
  • はち

はち

思い込み大事ですよね😣
    私も呼吸法の動画みたりして構えてはいたんですが、痛いと思ったら意識が集中できなくなって全然だめでした💧笑
    もうちょっとイメトレ頑張ります😭

• 9月11日
みゆ

先生にもよると思いますが、わたしは1人目のとき内診グリグリあまり痛く感じなかったので余裕で構えてたのですが、
今2人目が39週で、ちょうど先内診グリグリされて、痛すぎて涙堪えながら痛い痛い、無理無理無理、終わり終わり、無理無理無理ってめっちゃ叫んでました😭💦
あまりの痛がりように看護師さんに無痛分娩勧められました…笑

正直陣痛も痛いけど、内診グリグリとはまた少し違う痛みなので、きっと大丈夫です🙆‍♀️
お互い頑張りましょう♪♪

• はち

はち

余裕だと思っててめっちゃ痛いとかつらすぎます!💦笑
    子宮口の柔らかさとかにもよるみたいですね😱
    私も内診終わってからおしり降ろしていいよ〜(痛すぎて浮いてた)って先生と看護師さんに笑われ、自分も苦笑いするしかなかったです😑笑
    陣痛もめっちゃ怖いですけど頑張りたいと思います😭

• 9月11日
ママリ

懐かしい!そして気持ち分かります!
でも、内診ぐりぐりの方が、シラフ?でくるから辛いです。
陣痛はやるしかないからなんとかなります(笑)
めっちゃ息を吐くことに集中して乗り越えれました✨
あと痛みの種類も違う気がします🤔

• はち

はち

痛みの種類が違うんですね💦
    今日内診のときに目つぶって瞑想して深呼吸とかしてみたんですけど無理でした😭笑
    呼吸法…もっと勉強したいと思います😭

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

私もぐりぐりのとき呼吸しました(笑)でも痛かったです🤣
    ぐりぐりは終わったあともしばらく痛かったですけど、陣痛は産んだら楽になりますし、達成感半端なかったです😀✨うん、やっぱり違う気がします☺️

• 9月11日