※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターや公園で意地悪な子供に遭遇したら、どうしたらいいですか?ママ友とおしゃべり中で気づかない場合。

みなさん支援センターや公園などで明らかに意地悪をしてくる子がいたらどうしますか??ママはママ友同士お喋りに夢中で気づいてない場合💦

コメント

ママリ

私めちゃくちゃ怒ります😂
2歳くらいまでなら見守りますが
明らかにもうちゃんといいこと悪いこと分かる年齢なら怒りますね🤔

• ままり

ままり

3歳くらいの子だと思います💦静かに逃げてたのですが付いて回ってきて結局そのまま帰りました💦

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

3歳でしかも親が子供のこと野猿状態にしてたなら怒りますね🤔
    親が見てたなら何も言わないか優しく注意しますが💦

うちの子関係ないのに近くで遊んでたまだよちよちの子に5歳くらいの子が走ってきてぶつかった時はめちゃくちゃ怒鳴りました😂
    その子の親も全く子供見ないでスマホいじってて😅
    ぶつかった子のママに変わってすごい怒ったら、
    あのママ怖い〜ってママのところに逃げていきました🤣

• 9月11日
m

私も軽く怒るか離れます😅

• ままり

ままり

親にムカついちゃって。。でもなにも言えず帰ってきました💦

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ままのとこ行きな!ってそのままに聞こえるように言います😂
それで「何かしちゃいました〜?」って声かけてくるの待ちます(笑)

• ままり

ままり

そう言う場合話しに夢中で聞こえない時ありますよね?😭
    全然見てなくて😭

• 9月11日
maruu

子どもの年齢とどういう意地悪かによって怒るか離れるか考えます…。

うちの子が突き飛ばされたときや蹴られたときは、やめて!って言ってそばを離れました。
知らない子が他人の子の首絞めてる?ときは関係ないですが怒りました。親は話に夢中でした…その後親にお話しようと思ったら何か感じたみたいでささっと居なくなられて何も言えなかったです😰

• ままり

ままり

支援センターだったのですが3歳くらいの子で息子が使ってるオモチャを次から次へと貸してー変わってーと言ってきて貸して違うオモチャを出してもまたすぐそれを狙ってきてて。片付けないで出しっぱなしで最終的に車の乗り物に乗ってたら押してきて転倒して泣いたのでその子が逃げて親も最後まで気づかず息子も泣き止まないので帰ってきたって感じです💦

• 9月11日
  • maruu

maruu

うちの子まさにいま3歳なのですが、放置しておしゃべりに夢中になんてまずなれません…。人が使ってるものが欲しくなる年齢ですが、次々と言ってこられるのは困りますね。「いまは使わせてね」や「順番にしようね」ぐらいは言っちゃうかもです。
    押してきて転倒してきたのは怒ってもいいと思います。お子さんお怪我はないですか?😭
    逃げられちゃうと困りますね…。子どももですが、なによりも放置してる親が信じられません⚡️

• 9月11日
3-613&7-113

トラブルになるの億劫なので、逃げてました。あと、明らかなる無視をして「お前なんか眼中にない。とっとと向こうへ消え去れ。」オーラ出してました。

• ままり

ままり

そうなんです😭私もトラブルは避けたくて逃げてたけど最後は泣かされてしまいました💦子は逃げるし親は気づかないし最悪でした💦

• 9月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

あとは、支援センターならスタッフに声掛けてしまうのもアリだと思います。

• 9月11日
はる

嫌がってるからやめてね‼️って低い声で叱ります⭐️

• ままり

ままり

低い声なかなか迫力ありそうですね‼️‼️

• 9月11日