※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
子育て・グッズ

1歳の娘が昼間ぐずぐずして泣き続け、寝付けない悩み。おんぶが嫌いで寝れず、食事後も泣き、外出も苦労。チャイルドシートやお風呂も拒否。1歳児の行動に不安あり。

1歳になったばかりの娘が
最近昼間常にぐずぐずしてて
一日中泣き声聞いてて頭がおかしくなりそうです。

今朝なんて3時半に起きて
うまく寝付けなくてギャン泣き
それから外へ行きたいと訴え
少しお散歩して家へ戻ったら
うとうとし始めてでも寝付けなくてギャン泣き
また外へ…を3回繰り返しました。

おんぶが嫌いでおんぶ紐を見ただけで泣きますが
おんぶじゃないと昼間は寝れません。

ご飯やおやつを食べてる時は
ご機嫌ですが、終わればもっとよこせと大泣き。

外へ行きたいと泣きますが
行ったらいったでベビーカーは嫌がり、
でも抱っこしてても降りたがるし
まだ歩けないし。

チャイルドシートも嫌いで
乗せるのにはかなり苦労します。

お風呂も前は楽しく入っていたのに
ここ最近ギャン泣きです。
パパとだと泣きません…

1歳ってこんなもんですか?
魔の2歳児とかどうなっちゃうんですかね(ToT)

コメント

ヒカヒナ☆ママ

息子はまだ小さいですけど、どれもいやってイヤイヤ期とかじゃないですか?
旦那会社の人の娘さんは今2歳くらいでいきなり泣き出してママの所に行くとか、わがまま?な時期らしいです。
1歳ではわからないですけど、時期の前後はあるんじゃないでしょうか?
私もはっきりはまだまだわからないですけど、一時的な物だと良いですね(>_<)
回答なってなくてすみません…

  • coco6259

    coco6259

    そういう時期なんですかね〜(ToT)
    一時的なものだと信じて頑張ります!
    ご回答ありがとうございました!

    • 7月12日