※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓅸𓂃◌𓂂
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認できず、流産の可能性。周期不規則で週数ズレるか。胎嚢のみ確認、つわりひどく。同じ経験の方いますか?

現在 妊娠6週です。質問です𓈒 𓂂𓏸
産婦人科から 来週月曜日の検診で
心拍確認出来なかったら
稽留流産と診断を受けました
ちなみに血液検査などしてません。

最終月経が 7/24、
タイミングを取った日が8/11でした
産後から生理不順で周期もバラバラです
最終月経から計算したら7週なんですが
排卵日?受精日?からだと
やっぱり 週数はズレますか??
まだ6週後半が7週くらいで
胎嚢しか確認できず、流産といわれ
つわりもひどくなってきていて
現実を受け止めきれません。。

同じようなかたはいませんか?😭😭

コメント

ママリ

私もとても不安になってきました...
私も最終月経7/23で、6wくらいかな?と思い8/29に初診でエコーで見たらまだち〜っちゃい胎嚢しか見えず排卵遅れて5wくらいだね!と言われました。
次は2w後ということで来週です😭💦
心拍も確認まだだし卵黄嚢も見えてなかったので不安しかないです💦

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    全く似た状況です 😭😭😭
    不安でたまりませんよね、、
    正直まだ週数浅いのに
    このまま手術受けたくないです😭

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    初診はいつしましたか??
    そこから胎嚢が大きくなってない感じでしょうか?😭

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    初診は9/2で、6.7mm
    1週間後の検診で、15.4mmでした😣

    • 9月11日
まり

生理不順ということで、排卵日確定していない状況と仮定して最後にタイミングを取った日を受精した2wと考えると現在6w後半〜ずれても前半ぐらいですよね🤔
他の方の回答で見る限り、この週数で胎嚢がきちんと2倍以上成長しているのに卵黄嚢が見えてないのは確かに成長が遅すぎる為流産の可能性が高いかなと思います😞
順調にいけば胎芽も心拍も見えている週数ですので、そろそろ卵黄嚢だけでも見えていた方がいい時期なので…。

ただ、週明け手術であるのなら今日にでも別の病院へセカンドオピニオンしてみてもいいかもしれません。病院によってはエコーの具合で見え方も変わってきますし!

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    卵黄囊が見えないの
    私も それがすごく気がかりです😣
    ちなみに 1人目のときのエコーでは
    卵黄囊 が見えない角度にあったのか
    見えません😦😦

    今日の午後に違う病院に
    セカンドオピニオン行ってみます😣
    最後の最後まで諦めたくないですよね😣

    • 9月11日
  • まり

    まり

    違う病院だと、まだ経過観察しようって言われるかもしれませんしぜひセカンドオピニオンしましょう😢
    すぐに手術はやはりはやすぎますし😭

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    先程 違う病院に行ってみたところ
    生理不順の話をしたら
    2週間くらいズレてるね〜
    いま5週くらいだよ〜
    と言われました😦😦

    とりあえず経過観察です😣

    • 9月11日
  • まり

    まり

    5週なら全然問題無いと思います!!手術する病院にはそうお伝えして経過観察続けた方がいいです😭よかったですね☺️!

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    安心なんですけど
    1回 流産って言われてるからか
    なんかもう 不安で、
    自信がなくて😭😭😭
    手術する病院に電話で
    もう少し様子見したいと伝えたら
    僕は最初から見てるから
    わかる!って言われて😦
    ってゆっても流産告げられたのも
    初診から1週間しか経ってないってゆう恐怖です、、

    • 9月11日
ママリ

大きくなってはいるけど
卵黄嚢とか見えない感じで袋だけでしたか??

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    見えなかったです😖
    本当空っぽって感じで😖😖

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    今先生には何週くらいと言われてますか??
    まだ判断するには早いと思ってしまいます😭💦💦💦

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    7週になったばっかりです!
    そうですよね、、
    月曜日の手術であしたから
    抗生剤?を飲まないといけなくて
    それすら飲みたくありません、、
    本当精神的に苦痛です😖

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    私は6/29に初診で5wくらいに?と言われ6.5ミリとかで3日後にたまたま見てもらう違うところで1.1センチでした。
    1日1mmずつ大きくなるから少し大きくなってたら大丈夫だよと言われましたが不安で不安で、、
    1人目のエコー見返してみます😢

    再度検査の時にエコーで見てくれますかね??

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうなんですね🥺🥺
    ママリさんは来週の検診
    楽しみですね🥺♥️
    わかります!笑笑
    私も1人目の時のエコーと
    比べたりしてます😓😓

    最後に行った検診で受けた
    血液検査の結果を聞きたくて
    電話をしたら
    不安なら手術の日に
    内診してあげるからって
    言われました😓

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    もしダメだったとしてもまた必ず戻ってきてくれると信じましょうね。
    誰も悪くないです😢
    とりあえず最後まで信じましょうね。。
    つわり、辛いですよね。
    2人目やっと授かれた分不安もすごく大きいです。

    • 9月11日
  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    相談相手になってくれて
    ありがとうございます🥺♥️
    ママリさんはきっと大丈夫です𓎤𓅮 ⸒⸒
    お互い頑張りましょうね♡♡

    • 9月11日
ママリ

はじめは最終月経日を目安にしますが、それ以降は赤ちゃんの成長具合をみて予定日決定という流れでした‼️‼️
2週間ほどあとにずれましたよ!

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうなんですね😦😦!
    週数が 曖昧なんで
    それもそれで不安です(;_;)

    • 9月11日
まる

6週前半には胎芽が見えてくるので少し遅いかな?とは思います。
でも月曜日に手術は早いなーと思ってしまいます。。。
私は2度稽留流産を経験していますが手術をしたのは9週頃でした。
つわりもあるということで身体の負担を考えると早い方が良いのは分かりますが、気持ちの整理がつきませんよね😣
他の病院を受診してみるか、手術日をずらしてもらえないか相談してみても良いかもしれません。

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    先程、違う病院に行ってみたところ
    生理不順の話をしたら
    2週間くらいズレてるから
    いま5週くらいと言われました😦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

わたしも1週間前に流産の可能性があると診断を受けて、今日受診してきました。結果は稽留流産でした。1週間前に流産の可能性があると聞いた時は突然のことでショックが大きく、この1週間は泣いてばかりでした。そのせいか、今日は覚悟をしていたので、先生の話をしっかり聞いて、流産したことを受け入れることができました。自然排出を待つことになったので、もうしばらくはつわりもありますが、ちゃんとお別れしようと思っています。

  • 𓅸𓂃◌𓂂

    𓅸𓂃◌𓂂

    そうだったんですね。。
    まさか自分がって
    本当に本当に辛いですよね、
    でもいちごさんは
    覚悟を持ってお別れするんですもんね
    本当に強いです。
    私なんてこの現実を受け止めきれなくて
    情けないです😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    情けないなんて思わないでください!絶対辛いですもん。こればかりは、当事者にしかわからないと思います😢
    私は強くなくて、その逆で、本当は赤ちゃん信じてあげないとなのに、期待してダメだったとき耐えられる気がしなくて、保険をかけたんです💦言ってることは矛盾しますが、どうか元気に育ってることを祈っていますね。

    • 9月11日