※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

幼稚園の願書受付の先着順について教えてください。来年4月からの入園を希望しています。皆さんは何時間前から並びましたか?福岡県の田舎の方です。同じような幼稚園だった方、何時間前から並びましたか?園に聞いても濁されたので参考にさせていただきたいです。

幼稚園の願書受付の先着順について教えて下さい!
来年4月からの入園を希望しています。希望している園が願書受付が先着順なのですが、皆さん受付の何時間前くらいから並びましたか?
ちなみに福岡県の田舎の方です。とても人気って言う感じでも無さそうです。同じような感じの幼稚園だった方、何時間前から並びましたか?
一応園に聞いてみましたが濁されたので参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

メメ

うちは先着順、そこそこ人気はあるけど…程度の園で30分前でもう結構人がいて驚きました💦
近隣の園は朝方から並んでいたそうです😂

tom

博多区の園に去年先着で並びました😊
人気の園だったので、前日の15時ごろから並んで翌日の9時に願書提出。合計19時間?ぐらいでした🙆‍♀️

福岡県の田舎に住んでて、1箇所だけ先着順のところがありますが、前日の夜中から並んでるそうです😭

はじめてのママリ🔰

うちも田舎のほうですが前日の夕方から並んでる幼稚園あるみたいです。

わっちゃーねーむ!

私の地区も田舎っぽくて都会っぽいところなんですけど、どの幼稚園も前日の夕方5時もしくは大人気のところは前日の昼の11時から並んだと言ってました!

うちも田舎です!
前日の夜中から並んでます😂

るんるん

うちも福岡で人工多い所です。
並ばなくて良いか幼稚園の先生に聞くと、並ぶ人いるけど、並ばなくても絶対大丈夫です!と言われたので受付始まってすぐくらいに行きました。

さぁちゃん

うちも福岡の田舎の方に住んでます!

幼稚園が少ないこともあり、前日の朝から並んだりするみたいです💦
場所によってはプレやってるので、それで優先的に入れたりします。

それで昨年上の子は並ばずに入れた感じです😂