※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちん
お出かけ

1歳3ヶ月の娘の事ですが、車が無いため先日前乗せシート付きの子供乗せ…

1歳3ヶ月の娘の事ですが、
車が無いため先日前乗せシート付きの
子供乗せ自転車を購入しました!
これで買い物も自転車で行けると
思った矢先、娘がヘルメットもギャン泣きで拒否…。
自転車のベルト調節するために
前乗せシートに座らせただけで
抱っこーと手を伸ばしながらギャン泣き拒否…。
全くダメでした(*_*)
ヘルメットも被せて、かわいいー似合う!
とか褒めてもダメ、何かに集中してる時に被せてもダメ、
シートに慣れさせるために座らせてもダメ…。
ギャン泣きのオンパレードで、
どうしたは被ってくれたり
乗ってくれるのか…。(*_*)
娘が好きなアンパンマンのヘルメットに
したんですが、
ヘルメットを喜んで見たり持ったりするものの被せると嫌がります(*_*)
何かいい方法はありませんか??

コメント

*K♡MAMA*

事故とかがあるともうそれはこちらの責任だし後悔すると思いますが私も今の所免許がないので自転車のみで自転車がないと不便な所なのでヘルメットをかぶってくれない娘はそのまま被らせずゆっくりのんびり目に見えない曲がり角とかから飛び出ししてぶつかるといけないので止まってみてたりしながら自転車載せてます!

  • ぷっちん

    ぷっちん


    娘さんもヘルメット嫌がるんですね(汗)
    被せず一度乗せて自宅前を
    進んでみようかとしたんですが、
    シートに座らせようとしても
    立ち上がり座らずベルト止めれないし
    なんとか座らせてベルトしようとすると
    後ろむき始めてギャン泣き(*_*)
    ギャン泣きしても押さえてベルトして
    進んだほうがいいのか
    やめたほうがいいのか
    迷うとこです(;>_<;)

    • 7月11日
ちえこママ

懐かしい(*´˘`*)♡我が家の娘も同じ感じでした!うちの子は走り出したら風感じてか泣き止んでたので、時間勝負でちゃちゃーっと乗せてかぶせて歌を歌いながら、でもそれ以上に娘のすごいギャン泣きをBGMに走ってました。すごい注目浴びて恥ずかしかったなァ(笑)
すみません、参考にならないかもですが。

  • ぷっちん

    ぷっちん


    ギャン泣きをBGM←
    すみません、笑ってしまいましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
    うちの娘はギャン泣きなると
    キィーキィー声でかなりの
    声量なためギャン泣きなると
    こっちが負けちゃうんですよね(汗)
    それが娘にバレてるのか
    泣けば乗らずに済むと思われてしまったのか…。
    ギャン泣きされても慣れるまでは仕方無いと
    乗り回すべきですかね?(/´Д`)/

    • 7月11日
  • ちえこママ

    ちえこママ

    んー( ˘• ₃ • )乗れるならそれもありかと思うけど、無理強いもかわいそうですもんね。私が言うのもなんですが。笑
    ママが見えなくて不安もあるんかな。初めての体験ですもんね。それなら、あまり良くないけど抱っこ紐使って、自転車に乗って動くとこんな感じとなれさせてあげるとか。大好きなぬいぐるみと乗るのもダメでしょうか?

    • 7月11日