※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳、子宮後屈で妊活6週目。産婦人科や不妊治療はいつから通うべきか、母親や友人に相談した経験があるか教えてください。

今年27歳、子宮後屈で妊活6週期目です。
なかなかできなくて悩んでいます。
今まで化学流産もなくて心配しています。

みなさんはどのくらいで産婦人科?不妊治療?に通い始めましたか?
また妊活のこと母親や友人などに相談しましたか? 

もしよければ教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもなかなか出来なくて
悩んだことありました。
24歳で結婚したんですけど
24歳の時には既に病院いって、検査してました。
母親には色々話してました。
友達は全員ではなくて2.3人に話したことあるくらいです💦
よく会う、仲いい子にだけ話してた感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    わたしも早めに病院に行こうかなと思えました!
    検査は産婦人科でやりましたか?不妊治療のクリニックでなりましたか?
    (質問ばかりですみません🙇‍♀️)

そうなのですね!
    仲良い子が妊婦さんと子宮内膜症で子供望まない子でなかなか話しづらくだれにもしていませんでした。。
    相談してなかなかできない自分が惨めだと勝手に感じてたしまって、、、

母親にも相談できず、旦那にばっかり泣いて当たってしまって、、。

コメントありがとうございます😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にも親にも相談してみようと気持ちが軽くなりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは24歳の誕生日に結婚して
    すぐにでも子供欲しかったです。
    その頃、妹も妊娠して、親友もデキ婚してまわりはすぐに妊娠するのに自分はなかなか出来なくて。
    かなり真っ黒な感情抱いてました😔
    あまり自分を責めたりしないでくださいね。

私は最初は普通のクリニックに行きました。その時に排卵誘発剤とタイミング指導してもらったのですがなかなか上手くいかなくて、体外受精なども出来る大きめの不妊治療の病院へ転院しました。
    最初に通った普通のクリニックでは私の検査のみでした。転院先の病院では、初診で2人とも検査してもらってそこで男性不妊が発覚しました😥
    風疹の注射してもらったり、精神的に疲れて、お休みの期間もありましたが、人工授精トータル3回目で授かったのが今の娘です。
    最初のクリニックから妊娠まで、丸2年くらいかかりました。病院に通うなら大きい病院の方が最初から色々詳しく検査してもらえるのでいいと思います😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😢
    まわりのデキ婚やSNSも子供ばかり(本来はすきなのですが。。)で気持ち的にも追い詰められてました。。

ちょうど近くに大きい病院があったの一度行ってみようと思います!
    頑張ったからこそ新奈さんのもとに娘さんがきてくれたのですね💓
    とても素敵です☺️
    私もいつかできますように。。

いろいろ親切にしてくださり、ありがとうございます!
    とても救われました☺️

• 9月11日

26歳で結婚し、半年自己流妊活で授からず、子宮内膜症で授かりにくいかもと言われていたのでクリニック受診しました。妊娠に関係するか分かりませんが、私も子宮後屈です!
体外受精で妊娠・出産しました。
母親は治療していることはなんとなく伝えていましたが、詳しくは伝えていません。妊活中は友人も数人のみ伝えていて、出産してからの方が私も話しやすくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    やはりクリニックに受診してみてもらうのがいいですよね😢

もしよければクリニックに通い始めて体外受精で妊娠に至るまでの期間って教えていただけますか?
    みなさんどのくらいでステップするのかと気になっておりまして。。

わたしも少し母親や友人に話してみようと思いました!
    いまは2ヶ月のほやほやのお子さんがいるのですね♡
    私もいつかお母さんになりたいです☺️

コメントありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

私の通っているクリニックは、行くと前向きになれる場所で、行って治療してよかったと思っています。
    初診〜3ヶ月は検査や治療方針の相談、その後すぐに体外受精準備周期にはいり、採卵・移植と進みました。
    治療法として
    ①FT手術をしてタイミング法または人工授精→授からなければ体外受精
    ②始めから体外受精
    を提案され、早く授かりたかったので体外受精を選びました。

妊娠する前は、治療しなくて授かれたらいいなあ、、と思っていましたが、授かったあとは授かり方(治療したこと)全然気になりませんでした。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦

ありがとうございます!
    クリニックの人が的確に提案してくれるのはすごいありがたいですね。

わたしもクリニック行かずに授かりたいなぁとずっと思っていていけませんでしたが、
    そうですよね!
    授かれたら過程は気になりませんよね!

ありがとうございます。

• 9月13日
みみま

28歳から妊活始めて今30歳です。
あの頃の私に何か言えるなら
早く不妊外来にいきましょう!です。

婦人科2つまわったけど
問題無し、若いから様子見ましょうと言われる(自分的には焦りのある年齢)

不妊外来いくと1周期でいろんな検査してくれます。
薬もスムーズに出してくれます。

それでも残念ながら妊娠には至っておりません😭
妊活は長くなればなるほど
精神削っていくので
半年ご自身で頑張ったのであれば化学の力頼るのオススメします。

子宮後屈は昔不妊の原因と言われてましたが今は原因では無いと考えられている様です。

実母から病院を進められたあたりに「すでに病院いってる」と話しました。
自分が多嚢胞と分かった時点で妹も病院行くこと促しました。
友達にはほんとに辛くなった辺りにカミングアウト?していたら30歳だと半分くらいが不妊治療経験者でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり気になったらすぐ行ってみた方が後悔がないのかもしれないですね😢
    ずっと行く勇気がでなくて悩んでいましたが、一度行ってみて検査してみようと思います!!

いろいろと教えてくださり、ありがとうございます。
    わたしも少しは友達や母親に話してみようと思います。
    30代だと不妊治療経験者の方もいらっしゃるのですね!
    少し安心しました。。
    自分ばかり追い詰めてしまいますね。。

丁寧なコメントありがとうございます!
    みみまさんも元気な赤ちゃん授かれますように。🌟

• 9月11日