※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子ちゃんのベビーカーについて横並び可愛いけど実際の使い勝手はどうでしょうか?通れないところも多いと聞いたので、縦型のキンダーワゴンを検討しています。横並びの使い勝手やオススメを教えてください。

双子ちゃんのベビーカーって横並び可愛いけど
実際どうでしょうか⁉️
通れないところも多いと聞きました😭
一応縦型のキンダーワゴンを譲って貰う予定ではあるのですが横並びの使い勝手など教えていただきたいです🙇‍♀️
またオススメあればよろしくお願いします‼️

コメント

R

年子の場合ですが私は絶対横並びは買いません!!
通れないところもそうですし、すごい幅取るので狭いお店とかだと 邪魔だな〜と私自身は思います。
縦ならまだ普通のベビーカーとあまり変わらないかな、大きい差はありますが

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね。ありがとうございます!

    • 9月11日
ひよこちゃん

2歳過ぎまで1人で連れて歩く時重宝してました。
スーパー、病院、改札、どこも通れてましたよ😊
お住まいの環境にもよるかと思います。
あと、良くも悪くもめちゃめちゃ目立ちます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    意外と通れるもんなんですね🤔
    やっぱり目立ちますよね!
    対応が面倒くさいのでちょっと考えちゃいます笑

    • 9月11日
deleted user

双子で横並び使ってました😊
カルディやドンキは厳しいですが、思ってたより通れなくて困る事は少なかったです。

うちは双子が小さいうちから出掛ける事が多く、外出先で同時にミルクや離乳食をあげたり昼寝したりも多かったので、横並びが便利でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよね..ミルクや離乳食あげるときに横並びの方が楽だよなーと思いながら迷ってて😅

    • 9月11日
deleted user

横型持っています。まだ予防接種とかのみ使用ですが意外とほんとに狭いところ以外は通れます。
でもやはり幅はとりますね(^_^;)
縦型だと前後で使用月齢違うものが多いと思いますが譲って貰えるものは両方新生児いけますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    予防接種の時に通う病院がベビーカーで入れないんです😔
    キンダーワゴンは新生児無理です!
    それまでは上の子のベビーカーと抱っこ紐で良いかなと思ってます。
    横並びも縦型もそれぞれデメリットありますね😓

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーカー入れないんですか(ToT)
    私は予防接種だと自分が抱っこして打つから1人抱っこだと時間かかるなぁと思ってベビーカーにしていました!
    どっちもそれなりにありますよね(><)

    • 9月11日
りーりー

エアバギー使ってます!
車椅子とほぼ同じ幅なので、意外と通れます!混雑してるとこは厳しいですが💦
縦型か横型かは、縦に長いか、横に長いかどちらかをとるって感じですかねー?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    スーパーは邪魔になりそうだしお出かけには横並び良さそうなんですけどねー。
    めっちゃ迷います😂

    • 9月11日
ママリ

2歳までずっとエアバギー使ってました。横並びで新生児から使えるし、操作が片手で小回り利くので重宝してましたよ。
縦型は前の座席は腰が座らないと使えないのでやめました。
横型のデメリットは目立ち過ぎて声をかけられまくります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    エアバギーたしかに操作し易かった印象があります😃
    1人目の時も知らない老人によく声かけられたり触られたりしたのでちょっと嫌なんですよね..😅

    • 9月11日
deleted user

うちもキンダーワゴンです。
電車移動と歩道の狭さ、よく行くスーパーの規模を考えて選びました。
乗れる月齢になるまではひとり用ベビーカーと抱っこ紐かおんぶ紐で行動していました。
キンダーワゴンだとコンパクトなので横並びよりは動きやすいです(操作性は低いですが😥)。
普通の改札も通れるので、電車移動もあまりストレスになりません。
エアバギーは何より押しやすいですよね!
片手でもいけるのは羨ましかったです✨
レンタルして使ってみるのも良いと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も適齢期になるまでそうしようかなと思ってました😁
    電車によく乗ると思うのでやはりキンダーワゴンで良いかな..
    レンタルも検討します☺️ありがとうございます✨

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、キンダーワゴンは幌を完全に広げるとあたかも前のひとりしか乗っていないようにみえます😊
    双子だーって言われるのに疲れたらぜひ笑

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか‼️朗報ありがとうございます😆✨笑

    • 9月12日