※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子がイヤイヤ期で困っています。どう対処したらいいでしょうか?

1歳8ヶ月の息子が、最近イヤイヤ期に入りました😭

自転車に乗せようと抱っこすると、取れたての魚のようにぴちぴち跳ねて、歩きたい❗️遊びたい❗️と嫌がります。
このところ毎日で、余裕のある時は落ち着くまで散歩したりしてまだいいのですが、昨日は公園で遊んでたら雨が降ってきて慌てて帰ろうとすると、もう。。。😂😂
双方泥だらけで格闘して、やむ終えず、奥の手の野菜ジュースを飲ませながらやっとのことで帰りました😢

保育園の行き帰りとかも困ってます😅

皆さん子供が取れたての魚状態になった時はどうしていますか?😂💦

コメント

ままり

娘も1歳8ヶ月でイヤイヤ期突入しました😭
最初はイヤイヤスイッチが分からないので苦労しますよね😅

うちは車なのでiPadでYouTube見させて、それでも無理なら大好物(娘の場合アンパンマングミ)をあげてチャイルドシートに乗せています💦

この時ばかりは物で釣っちゃってますよ😂

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😂
    も〜、毎日格闘しています😭笑

やっぱり食べ物とかで釣っちゃいますよね😂❗️💦💦
    それで大人しく乗ってくれるなら、私もあげちゃっています‼️

• 9月11日
ちこ

めっちゃわらいました🤣
とれたての魚、わかりすぎて笑

イヤイヤ期?かわかりませんが保育園の行き帰りは大変で、皆んなどうしてるんだろうと思ってました💦

自転車乗らない‼️散歩‼️公園‼️ってぴちぴちしてます😅
余裕のある時以外は強制送還しちゃうので、いいのかなぁ、と私も悩んでました😭
回答になってなくてごめんなさい💦

• ちっち

ちっち

いえいえ❗️同じ境遇ですね💓

毎日生きのいい魚状態です😂
    公園からの帰りなんて、誘拐されたくらいの勢いで泣いて大暴れ(笑)

もはや強制送還しかないですよね😂😂(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ

分かります!!!
まさに今朝そうでした😂笑
保育園には通っていないのですが、保育士していて託児所に向かうところで時間ないのにー😭!となりました。
ごめんねと思いつつ、自転車の座席に無理矢理座らせて走ります!笑
なので、自転車の前につけられるおもちゃを買おうか悩んでいたところでした><

• ちっち

ちっち

時間ない時にイヤイヤされるととても焦りますよね😭
    うちも無理やり座らせたり、ジュースあげたりしてます😅💦
    おもちゃ付けるのとてもいい考えですね‼️
    楽しく自転車乗ってくれたら言うことなしですもんね✨✨

• 9月11日
ぴーこ

お子さん、生きの良い鮮魚ですね😁!これでもかー!ってくらい反り返りますよね(笑)

保育園の送り迎えは困りますよねー(´`:)行きはとりあえずイヤイヤ期の頃は30分位早起きさせて、闘う時間を作ってました😅歩いて行く覚悟で󾭜
帰りはお友達とお迎えがかぶったりしたら、「どっちが自転車乗るの早いかな〜?」とか声かけると、たいてい競うように乗り出します(笑)でも2歳前だと、まだ厳しいかなー😣
帰り道に楽しめる場所とかないですか?例えば、うちは八百屋さんが帰り道にあるので、そこで人参買ってーとか誘うと喜んで行きますよ!そこのおじさんがおまけで果物やら焼き芋やらくれるので😅

• ちっち

ちっち

ありがとうございます☺️
    やっぱり朝は戦う時間必要ですよね😂‼️

この前は保育園の帰りにたまたまお友達がかしこく自転車乗ってるの見て、それまでイヤイヤぴちぴちしてたのが嘘のように大人しくなって、自転車に乗ってくれました😳‼️‼️
    お友達のチカラは偉大です。。‼️

八百屋さん優しいですね☺️💓
    息子は重機が好きなので、帰りに工事現場が見えるところ通って帰るようにします✨🥺✨

• 9月11日