※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaaam
妊活

昨日の採卵後、毎日1ℓ以上のOS-1を飲む指示がありましたか?

昨日、無事に採卵が終わりました。
病院からの指示で次の診察まで毎日OS-1を1ℓ以上飲むよう言われたのですがみなさんの病院はそんな指示ありましたか?

コメント

ママリ

採卵おつかれさまでした❗
毎日OS1 1Lですか?!摂取水分量は指示されてないです…

• aaaaam

aaaaam

コメントありがとうございます!
    一応購入はしたんですが、味が何とも美味しくなくて1日500mlが限界です(笑)

• 9月11日
さくら🔰

採卵お疲れ様です。
OHSSを防ぐためですかね?
そういう指示はなかったですが、水分は意識して多めにとった方が良いとは聞いたことあります。

• aaaaam

aaaaam

そうみたいです。お茶とか水とかも飲んでも良いけど、OS-1中心にOS-1を1日1ℓは飲んで下さい。と言われました!

• 9月11日

お疲れ様です!脱水予防だと思うので、麦茶でもいいかなと思っちゃいます。採卵のときにOS1の指示はなかったですが、帝王切開のときはありました!

• aaaaam

aaaaam

説明書に「OHSSによる血管内脱水や乏尿を防ぐため」って書いてあります。別にお茶でもいつもより多めに飲めば大丈夫ですよね。OS-1ほんまに美味しくなくて塩分が強すぎて余計に喉乾きます💦(笑)

• 9月11日