※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ゆうちょの定額貯金ならドコモ口座みたいな被害にあわないですか?定額貯金を他の銀行にうつしたほうがいいでしょうか、、

ゆうちょの定額貯金ならドコモ口座みたいな被害にあわないですか?定額貯金を他の銀行にうつしたほうがいいでしょうか、、

コメント

なな

普通預金から貸越できるので、やろうと思えばできますが、
すでにドコモ口座の登録はできないようになってますので、
今から何か動く意味はあんまりないと思います。
今後再開しても
再発のないように本人確認が厳しくなってからになるので、それさえも心配してたら
他の銀行だろうがリスクは同じになるかと。

今はシステムの弱いゆうちょや地銀が影響を受けましたが。

•  なな

なな

すみません、定期ではなく定額でしたね、見落としてました。
    普通預金口座に担保として紐づいていなければ大丈夫だと思います。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。定期と定額のちがいをわかってなくて💦わたしのは定額預金単体の通帳でした。

こわいですよね。ドコモ口座じゃなくても他のゆるいネット口座ならやられそう、、

• 9月11日
 はじめてのママリ

単体の赤い定額定期通帳であれば今回の被害は大丈夫ですよー!
私も、通帳の後ろに積んでた定額貯金、赤い方に移しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それです!定額定期の。

やっぱりふつうの通帳の後ろに定期もできるやつはあぶないんですね。

• 9月11日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

通常貯金と一緒になってる定額定期だと、通常貯金0円になっても後ろから自動貸付になって残高マイナスになっていくのでおろせちゃうんです💦
    管理楽だなーと思って今までは後ろに積んでましたが、今回の件受けて単体の方がいいなと思いました…そっちは暗証番号もないし、印鑑通帳なければおろせないので盗まれない限り安全です!

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。そういう仕組みだったんですね。知らなかった~😱
    すすめられたときもそんな説明なかったです。

そういえば単体のは暗証番号なかったですね😂

• 9月11日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません下の方への回答読んだのですが、通常貯金記帳たまって合算なった分は窓口行けば詳しい明細出せますよ!

• 9月11日
りえぞー

回答になってませんが、話をさせてください!
私も赤の定期狙われてないか心配でATMいくもそもそも記帳ができない( ̄ー ̄)それならは2千円定期に入れたら記帳されると思いしたけど、今まで貯めていたお金と合算されて記帳されるわけでなく、単体の2千円が載っただけ。
郵便局で私の定期が狙われているーと郵便局さんに泣きついたら、上記の上の方と同じ説明を受ける( ̄ー ̄)
赤定期は印鑑と身分証明をもって窓口のみしか出金できないので安全らしいです。赤定期をATMできるのは預入のみらしいです。
なので赤定期は大丈夫と認識です。笑
多分、私、すごい迷惑野郎やったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭赤の定期も泥棒にはいられたら終わりだし
    普段使わない印鑑なんて盗まれても数ヶ月は気づかない自信あるし、もうどっちもどっちですよね、、😱

ふつうの口座を記帳したら久しぶりすぎて
    簡略化されまとめて預け入れ金額と支出を記帳され意味なかったです😂

• 9月11日
  • りえぞー

りえぞー

私も独身時代は何年も記帳してませんでした\(^^)/

不安です(´д`|||)
    たぶん、子供がいるお母さんたちは、ゆうちょで作っている方多いと思います。
    うちも娘の現金貯金は普通口座に貯めているので、赤定期に移すか悩んでますΣ(ノд<)
    主さんは普通口座持ってますか?他銀行か赤定期に移しかえされますか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地方出身なので実家のちかくはゆうちょ銀行しかなくて
    何かあり実家にかえったときにはゆうちょ銀行が便利かなって。

相続するときも他県の銀行だとこどもが苦労するし、、。

いちよ今の住んでるとこの
    地方銀行にも定額とふつう預金

ゆうちょ銀行も定額とふつう預金

あります。

• 9月11日
  • りえぞー

りえぞー

ありがとうございます(*´∀`)
    ゆうちょは何かと便利で!
    赤定期に全部移すといざっていうときお金おろすの大変だし。。。
    私も現状維持いこうかな(ToT)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆうちょ銀行は普通預金は
    20万もいれてなくて😂
    狙われないかも、、

• 9月11日
りえぞー

でも大事なお金です\(^^)/
私はもうちょい周りの動向をみてみます❗️コメントありがとうございました\(^^)/