※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hna0318
子育て・グッズ

娘が横向きに寝ると腕が圧迫されて色が悪くなる。対策はありますか?

もうすぐ生後4ヶ月になる娘がいます。
ここ最近寝返りをマスターしてから、うつ伏せや横向きに寝ると安心するみたいで、仰向けにしても戻ってしまいます。そこで、横向きにしたときに下にある腕の血が止まっているのか、だんだん色が悪くなってしまいます。みなさんもそうでしょうか?戻そうとしても仰向けは嫌みたいで泣きます。。何か対策などはしていますか?よろしければ、教えて下さい。

コメント

ゆか

うちも5ヶ月頃から横向きかうつ伏せでしか寝なくなりました。
最初は戻していますが同じく怒って泣くのでそのままにしてます…
顔を下にして寝ないようには注意して見てますがその他は特に対策してないです。
下にある腕も気にして見てなかったです…
確かに血が止まりそうですね。
ベッドや布団の上だと大丈夫そうな気がしますが…

• Hna0318

Hna0318

横向きかうつ伏せが、安心するんですかね(^^) 私も窒息しないかだけ、ちゃんと見ててあげようと思います♫ ベビー布団は、割と固めなのか、下の手が紫っぽくなっちゃうんですが、寝付いたら腕を抜いてあげようと思います(^^)

• 7月11日
cori.

はじめまして✩
まさにうちも同じです!
SIDSや窒息も怖いので、うつ伏せから仰向けにしてみますが、やはり自力でうつ伏せに戻ります🙄💦
ぐっすり寝たことを確認したら、手を体の下から脱出させて、顔も横に向け整えてます✨この位なら起きずにしっかり寝てくれるので☺️👌

• Hna0318

Hna0318

一緒の方がいて安心します♫うちも、ぐっすり寝たら仰向けにしてあげます!たまに、まだ半分起きてて嫌〜〜(>_<)ってなります!笑
    まだ寝返り返りが出来ないので、心配は多いですが、頑張りましょう(^^)

• 7月11日