※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

通わせたいなと思う幼稚園で近々幼児教室があります今年7月に初めて行き…

通わせたいなと思う幼稚園で近々幼児教室があります
今年7月に初めて行きました
幼稚園に着くと、幼稚園は小学校の敷地内にあり、
小学校の門が閉まっていたので、幼稚園に電話して開けてもらいました
次からどうやって入るか聞けばよかったのですが、聞き忘れてしまいました💦
門が閉まっている場合、どうするものなのでしょうか?
勝手に入るはだめですよね?💦
また電話して入る?
教えてください😓

コメント

キウイ

近頃は学校も玄関や門を施錠するのが当たり前になりました。
電話するか、近くにインターホン無かったですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鍵はかかってないみたいです💦
    ちょっと無用心で心配です😓
    インターホンありました!
    小学校の門にインターホンありました!
    幼稚園の門にはなかった気がするします💦

    • 9月11日
  • キウイ

    キウイ

    インターホン押して、幼児教室に来たので入ります、って伝えれば大丈夫じゃないですかね。

    門を開けるとセンサーとかで警備室から分かるとかそういうことですかねー?私立ですか?

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の門のインターホンで言えば幼稚園まで伝わればいいですよね
    幼稚園の門も鍵はかかってないないみたいなんですが、勝手に入るのもいけないかなと😓

    市立なんです💦
    近くに私立もあるんですけど、英才教育っぽくて💦

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

電話して入り方聞きます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事前に電話ですかね?😓

    以前は着いてから門の目の前で電話して
    事務員の方?先生?が出てきて門を開けてくれました

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらでもいいと思います😊
    次開けて貰ったり電話したタイミングで聞きます私なら。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今回はとりあえずまた電話して開けてもらって
    その時次回からどうするか聞いてみます!
    いろいろとありがとうございます😊

    • 9月11日