※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん娘
妊活

排卵予定でタイミングを考えています。仲良しの頻度についてアドバイスをお願いします。

皆さんこんにちは☆
今週末くらいからいよいよ排卵の予定です。
先月は排卵の直前で夏風邪を引いてしまって、私は微熱でしたがそれでとウェルカムしても旦那は、『いや待った(^^;』状態でタイミングも取れず…(笑)
心配してくれてるのも分かるけどそれでも赤ちゃん来てほしいんですよね( ;∀;)

そこで、みなさんに質問です★
仲良しは排卵の予定日前後付近の日を、
1日置きにするべきか、確率を少しでも上げるのなら毎日してみるべきか、みなさんならどうされてますか?
旦那は朝早くて夜8~9時に帰ってきますし、私も夜9時までお仕事があったりと、タイミングをとるにしてもかなりギリギリの時間になってしまうんです(;_;)
変な話、前の日Pm 8時に仲良ししたとして、次の日お互いの仕事終わってご飯食べてさぁ仲良くしよう!となっても、10時過ぎたりすると、24時間過ぎていて、旦那の子種がいない時間帯(=排卵とタイミング合わない)が出来てしまうんじゃないかと不安で…( ;∀;)

長々とすみません(´・ω・`)

コメント

haru-y

精子の寿命は長くて1週間あるので、毎日しないといけないってことはないですよ(°▽°)毎日すると濃度が薄くなってしまうこともあるし、かといって回数少ないと排卵に合わせられるかというところもありますし、まちまちですよね(^_^;)卵子の寿命(妊娠可能期間)は24時間くらいなので、出来る限り排卵日が確定できるようにするのが大事です!ちなみに私が妊活中は排卵日3日前くらいから1日置きか2日に1回くらい、基礎体温が上がった翌日まで念のため子作りしてました。最終的には病院通ってできましたが(^_^;)

• れっちゃん娘

れっちゃん娘

コメントありがとうございます☆ 先々月は排卵日直前にうまく仲良し出来たと思ったのに、からぶりで終わってしまったので、1日おきでいいのか毎日でいいのか迷ってました(^^;
    もちろん旦那さんにも無理ないようにしたいのですが…
    病院にも通ってタイミングをとってますが、なかなかでそろそろ病院変えた方がいいのかもどかしいです(^^;
    ありがとうございました!!
    頑張りますね(*´ω`*)

• 7月12日