※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

旦那にイライラしてます。結婚3年目になります。結婚前から趣味が多い旦…

旦那にイライラしてます。

結婚3年目になります。
結婚前から趣味が多い旦那。
たばこやお酒は飲まないのですが、
野球やサーフィン。筋トレ。
スポーツバカです。

結婚したら、家族の時間もちゃんと作れるようにしてね
と約束して結婚しました。
ですが中々辞められず
子供ができたらさすがに辞める
と約束しました。
子供が産まれて1年。
なーんにも変わりません。
もはや、サーフィンまで始めてしまいました👹

自分の体型を維持?サーフィンするために
寝る間際までストレッチや筋トレをしてます。
夜ののんびり時間もありません。

田舎の長男と結婚したため
旦那の実家に入ることになり、3世代で暮らしています。
週の半分で済みますが、いきなり大家族分のご飯を作ったり、洗濯したり…
田舎なので買い物でリフレッシュする機会もなく…
ストレスが溜まる一方。


娘が喘息になり、不安の中看病してますが昨日も自分の趣味で娘がやっと寝付いてから帰ってきました。

娘がかわいそうだと思わないのかな。

この結婚は失敗だったのでしょうか。
昨日から涙がとまりません。

コメント

Kotori

え、、、
自分勝手すぎる旦那ですね。
育児と介護押し付けて。
どちらかやってもらいましょうよ😱

はじめてのママリ🔰

うちも会社の独身友達と一緒になって趣味増えてきます、こんな時期なので私も家族で出掛けられずストレスです、
両家を含めた話し合いまでして、約束守る様になりました
ほっといたらいい気になってどんどんやるし、私が言っただけでは聞きません
旦那の事嫌いなので家の中でプチ仕返しなどしてなんとかやってます。

ママ

うちは逆に趣味が一切ない旦那です。
毎日13時出勤なので午前中ずっと家にいますが趣味がないので永遠とテレビ見てます。
しかもワイドショーからのテレビショッピング。毎日です。
相当うざいですよ。
趣味でも見つけて生き生き過せよと思います。
運動しないから中年ぶとり。
公園行っても1番に熱中症っぽくなって顔色真っ青。
激しい遊びも付き合えない。
腹がデブなので恥ずかしいといって子供とプールにも行けない。
家にいるからと行って家事をするわけでもなく、仮に何か手伝ってくれても自分と違うやり方で手出されるのもうざいです。笑

趣味が多くてサーフィンなんてかっこいいし運動できて体力あって、素敵じゃないですか!!!
うちの旦那みたいな真逆に最悪な旦那よりはマシだと思うと気が楽になりませんか?😅
男はいつまでも子供みたいなものなので、多くを求めず、もっと酷い何かよりマシ、と思っておくと精神衛生上良いと思います😅!!

私も田舎に嫁いだのでその点息抜きが無い辛さも分かります。
うちの娘も喘息です😌
色々大変ですが、頑張りましょう😭👍

ママリ

うちもなにかある度に〇〇はじめたいな〜と言ってます。
ですが多趣味はお金かかるし、そんな時間はないでしょ?と言って子供の頃からやってる野球、道具を独身時代に買ってた釣りの2つだけです。
口癖の様にやりたいな〜と言ってる趣味はゴルフ、サーフィン、農家😂です。
我が家は同居じゃないので、夫のみにイライラしますが3世代だと家事に子供、義家族のお世話まで大変なのでストレス半端じゃない時思います💦
旦那さんと話し合ってそれでもダメなら、こいつはないなと思って別居します!
わたしの妹がそうでした!