※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまちゃん
ココロ・悩み

3ヶ月頑張ってもう2人目ができなくて落ち込んでいる。2歳差が理想で焦っている。イライラしてしんどい。

2人目ほしいねと頑張りだして3ヶ月。
今月も生理がきてしまいました。娘のときはすぐにできたので、余計に落ち込んでしまいます。気長に。気長に。と思ってはいるんですが、生理がくるたびにすごく落ち込みます。2歳差で欲しいので、余計に急いでるんだと思うんです、、、イライラするし、喜怒哀楽がすごくてしんどいです。
もうできないのかな〜。

コメント

はる

私も2歳差が良かったんですけど7周期頑張ってもできなくて
病院でタイミング指導してもらいました!
そしたら1発で授かりました!
早めに病院行くのもありだと思いますよ☺️

• あまちゃん

あまちゃん

病院でタイミング指導なんかあるんですか?何科ですか?

• 9月11日
  • はる

はる

産婦人科です!私は自己流でアプリの排卵日予測を元に妊活してたんですけど
    病院で見てもらった排卵日は全くズレてて!
    今までのタイミングがどれも合ってなかったんだなと知りました😅

• 9月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

私も一応ルナルナで見てはいるんですけど、アプリの排卵日予定あたりにしてるのですが、全然できません😢

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

私も欲しいなと思ってからアプリ参考で2周期できず、基礎体温はめんどくさかったので排卵検査薬使ってみたら1周期でできました!
同じく一人目より夫婦ともに年取ってるし半年ぐらいは焦らずと思っていたけど生理が来るたび落ち込んでました😭!

• あまちゃん

あまちゃん

落ち込みますよね、、、タイミングがいけないんでしょうか

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も図られてたらある程度正確かもしれませんが、アプリだけと結構ずれていたりするみたいです!

• 9月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

基礎体温は朝イチに計るんですよね。全くしていないです😢

• 9月11日
ひいらぎ

わかりますよー!
わたしも1人目は一回でできたのに、2人目は一年かかりました😅同じく2歳差で欲しかったのですが、結局5月生まれと2月生まれで約3歳差のギリギリ二学年差になりました。

元気な赤ちゃんがきてくれますように😔💓

• あまちゃん

あまちゃん

排卵日を検査や診察してタイミングとりましたか?

• 9月11日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

わたしの場合は排卵痛と排卵出血があったので排卵日が分かりやすかったのもあり、病院は行きませんでした!

• 9月11日
はぴ

欲しいときにすぐ出来ないと落ち込みますよね🥺
私は1人目はすぐに授かれたけれど2人目は2年近くかかりました😣
(自己タイミング→排卵検査薬→クリニックでタイミング指導→人工授精)

生理が順調でもアプリの排卵日ってあてにならないので
どうしてもすぐに欲しいなら不妊治療もやってる産婦人科を調べてタイミング指導してもらうのもありだと思います🙆🏻‍♀️

• あまちゃん

あまちゃん

タイミング指導…やってみようかな。。

• 9月11日
あや

他の方も言っておられますが、アプリの排卵って結構ズレてることあるので、病院でタイミング見てもらう方が確実かなと思います💦あと、ストレスになってしまってるのもよくないかも…

• あまちゃん

あまちゃん

病院で見てもらうにはどのタイミングでいけばいんでしょうか。

• 9月11日
  • あや

あや

生理が終わってから行かれると良いかと思います。何度か診察行くことになりますが、この日に排卵しそうだから、この日にタイミング取ってと教えてくれますよ😊

• 9月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

産婦人科は妊婦のとき以外行ったことがないので、全然わからなくてすみません、💦その場合、予約するときにタイミング指導してほしいんですがと伝えた方がいいでしょうか

• 9月11日
  • あや

あや

はい、排卵のタイミングを見て欲しいと言えば良いと思います😃もしかしたら、病院からそれなら生理後何日目くらいに来てと言われるかもしれませんが😊

• 9月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

不妊治療がある病院じゃないとダメですかね。

• 9月11日
  • あや

あや

排卵のタイミングくらいならどこでも見てもらえると思いますよ😃
    その後本格的なステップに進むのは不妊治療のある病院でないとダメかもしれませんが💦

• 9月11日
  • あまちゃん

あまちゃん

ありがとうこざいます。近所の産婦人科に電話してみます。

• 9月11日