※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあ🧸
お仕事

配送の仕事でストレスがたまり、同期に相談したら上司に話がバレてしまいました。同期との関係も怖くなり、やる気がないと思われるのが嫌でイライラしています。妊活中で仕事を続けるか悩んでいます。

はぁ。。
ストレスすぎてここに書かせて下さい。
わたしも悪いと思うけど。。
私は配送の仕事をしています。一応アルバイトだけどフルなので社保です。

ここからです。
わたしは2月までこの仕事を続けるつもりです。
配送だけでなく、電気保険のおすすめをしたりします。
なんか、辞めるし別にやらなくていいかなっておもって。
同期に相談してました。やりたくないと。
そしたら、その同期は口が軽いのか、それとも悪気なく言ってるのかわからないけど、上司まで伝わってました。

まぁ当たり前に、誰が言ったかわからないとかいうけど私は、わかってますけどね?笑
なのでまその同期とも話すことをやめます!
それで昨日会社で話して家に着くと、そいつから、どしたの?なんかあった?大丈夫?と。は?お前何ってなりました。

何もわかってない時点でまだ頭おかしいなって。
どーせ知ってて言ってるんだろって思いました。

その同期にも、周りにも相談すること自体怖くなりました。

そして、やる気がないならこの仕事危ないよ。
妊活してることも知ってるので、そこ優先なら絶対考えたほうがいいよ。とか
いや別にやめろって言ってないからね?って3回ほど。
いやそれ遠回しにやめて欲しい言葉だよね?
って思いました。

会社側からやめろって言えないからね?
まだ2月までだし!配送は1人だし意地でも負けずに続けるつもりでいるけど!

遠回しにそれ言ってくるって。
なんならはっきり言ってくれってイライラしたし、人間不信になりました。

まぁほぼ1人みたいな仕事だから気持ち的には余裕だけど。

長くてすみません。
イライラが止まらなくて。

コメント

mks

その同期さん暇なんですかね!笑
なにかと情報ほしがる人無理!!
大丈夫?って言われたら逆に大丈夫?って
聞いちゃえばいいですよ(笑)
イライラ、愚痴なんでもここで吐き出してスッキリしてください(*´ー`*)

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ありがとうございます(T . T)
    こうやって相談乗ってくれることが嬉しい。。
    本当に何が大丈夫?だよって。
    お前が何もかも言ってんだろって思いました。
    特に何もって言い返しました。

    頭おかしいんですよ。
    なんの件でもベラベラ。他の人の件の時もそいつがベラベラ。

    同い年でそんな人がいるのはめんどくさいし。
    使えないなって思いました。

    上司にはいはい言って気に入られたいだけの女ならなおさら無理です。

    • 9月11日
  • mks

    mks

    気に入られたくてやってるかもですね!
    ずっとそんな事ばっかしてると
    周りどんどん離れていって最後1人にならますね(笑)

    相談した事を周りに喋る人と
    関わらない方が身のためですね(笑)

    • 9月11日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    わたしにすごい話しかけてくるんです。
    朝もわたしからは寄らないようにしてるのに。
    なので話しかけてきたら話すという大人な対応だけしてます😢
    はいそうなので1人になれるので全然いいです!
    意地でも仕事だけは2月まで続けてやろうと思います!笑

    • 9月11日
  • mks

    mks

    無理せずお仕事だけ考えて
    頑張ってください(*´ー`*)

    • 9月11日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    ほんとに、話しかけられた時は答えて、それ以外は自分から用がない時は話さないで静かに頑張ります!

    仕事だし距離近いと疲れますよね。。

    • 9月11日
deleted user

その同期から連絡来ても無視、がいいかと😆👌
それでもしつこいならもう直接言う!!
私ならそうします。
無理せず頑張ってください。

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    無視します!ほんとに。
    なんか妊活しててもそれがストレスになったらって考えると。。
    なんでわざわざ連絡してくんのって感じです。

    • 9月11日
deleted user

その同期は、うざいけど…

アルバイトでも、辞めるにしても、働く以上は、一生懸命にやられた方がいいかと‼︎

同期が、仕事に対して一生懸命でいたなら、そんな相談?されて、ん?ってなるのは、わかります…
ごめんなさい…

  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    私もやろうとはしてました!
    そんな推進までしろなんて最初言われず入ってあるの知ってやる気にならなくなってしまいました。

    同期もめんどくさいと言ってるので、それで私のことだけ言って合わせてるのは違うなって。
    自分はいいように伝えていると思います。

    同期も一緒に、こんなんめんどくさいよねーと言ってたのでなんとも言えないです。

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言われていたことと違うのって、ある程度はあるのでは?

    アルバイトですし、めんどくさいなら、2月までとは言わず、やめたらいいと思いますよ^_^

    保険の関係で損とかですかね🤔
    全然詳しくないのでわかりませんが、2月までやめれないのであれば、なんでも一生懸命やられた方が賢明かと‼︎同期も含め‼︎

    • 9月11日
  • ゆあ🧸

    ゆあ🧸

    配送だけだからね?
    それだけやってくれればと言われてたのでなんとも。。
    みんなそこはアルバイトは同じように思ってるかもですね。。

    一応あと少しで有給があるのでそこまでやってもらって辞めようかなっておもってます!
    旦那の扶養には入れていないので、そこも話してみます!

    2月までやめられないってことってあるのか気になります😖

    会社では静かにしてようかなって。
    話しかけられたら答える程度でいいかなぁと。辞めるまでは考えどこです。。

    • 9月11日