※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

明日から息子手術の為入院です。私も付き添い入院(強制)です。コロナの…

明日から息子手術の為入院です。私も付き添い入院(強制)です。
コロナの為 面会禁止、外出禁止です。売店は行けますが少しでも節約したいのですが 飲み物は箱買いして病院へ持って行こうと思いますがどうでしょう!?かなり荷物にはなりますが 重いくらいなら売店で買いますか??
あと、何か持って行って良かった物あれば教えてください!
10日間の入院です!

コメント

ゆりこ

6月に出産で10日間入院しました。
私も売店はコロナもあり使いたくなくて行きませんでした。
受付などで荷物の受け渡しも禁止ですか?
私は受け渡しは可能だったので飲み物は5本ぐらい持ってってあとは旦那に持ってきてもらったりしてました。
でも箱でも自分で持っていけるなら全然ありだと思いますよ〜!
私はウィダーインゼリーみたいな片手で飲めてお腹にも溜まるものがとても便利でよく飲んでました!

  • あや

    あや

    受け渡し出来ますが 病院と自宅が離れてるので 厳しいです🤮

    • 9月11日
しましま

うちも下の子がもう既に三回も入院(内一回は手術)してます😂
飲み物は箱でいいと思いますよ✨
それか、うちが入院したところはお湯も水も使い放題でしたので、また年末の手術入院のときはお茶のティーパック持って行こうと思ってます!
あと必須だと思ってるのは携帯の充電器、懸賞つきの雑誌、おやつw、DVDポータブルなどですかね?
極力売店に行かないように準備していくつもりです✊

ママリ

入院手術がんばってくださいね✋😣

0歳9ヶ月と1歳9ヶ月(他にも計7回)入院しました。
キャリーに入りそうでしたら2lペットボトルとコップ(または水筒)持ち込むと飲み物代かなり節約になります✨

私は病室で寝ると喉をやられることが多くて、寝る時用のマスクと首に巻くストールが必須でした😢

あとは音の出ない遊び道具
折り紙、水塗り絵、風呂用パズル 等が活躍しました☺️

それから、子どもの好きなキャラクターの新しいオモチャと絵本を隠し持って行き、入院途中で登場させました☺️後半の回復期、どうしても病室に飽きてしまうので💦(売店で買うのもアリかと☆)

あとは自分用にスマホイヤホン...子が寝ている時はアマプラで映画観ていました😅

はるちゃん

飲み物は、給湯室があるのであれば、普通にサーバーとお茶パック持って行って作ってました🤣
コップやタッパー、ラップなんかもあると何かと便利です。洗剤とスポンジも持っていって、いちいち洗ってました😅
大部屋でしたら、お子さんは色々気になって眠れなかったりするので、入眠グッズはマストだと思います。うちの子はホワイトノイズで乗り切りました😅