※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pira
妊娠・出産

2回目の受診で、流産宣告を受けた女性。胎芽は小さく心拍も確認できず、再び流産宣告。次回心拍確認が難しいと言われ、出血の可能性も。希望を持ちつつ様子見。先生の判断に不安。

2回目の受診。
前回、初診で流産宣告を受けてました。
次来るまでに自然と出る可能性もあるからとその時言われてましたが結局何もなく今日の受診。
前回ちょっとは育って胎芽らしきものも確認とれたもののかなり小さすぎだし、心拍確認出来ておらずまたまた流産宣告受けました。
2週間後また受診でその時心拍確認出来たらいいですが先生には難しいと言われてます。それまでに出血する可能性があるとも言われました。
ただ、今ちょっとは育ってるのに対して希望も持ちたいし、手術も出来るなら避けたいと思い今回は様子見で終わりました。
何回も危ないとか言われてたけど大丈夫だった人は居ますでしょうか?やはり先生の判断は間違ってないんでしょうか…
どうか育ってほしいm(__)m
ただのつぶやきですみません。

コメント

(・-・)

残念な結果の回答となるのですが…

私は6w4dで胎芽が4.1mmと小さかったのですがとりあえず心拍が確認でき、また2週間後と言われました。

それから4日経った今日、出血が出てきたので病院へ行くと心拍が確認できず流産となりました。

今年2月にも流産しているので2回目です。
初診の時から成長が悪いと言われ続け、それでも頑張って成長しているから…と思い続けていたのですが…
残念です。
手術は14日に受けます。
次の妊娠の為にも手術した方が良いと言われたので。
むしろ手術する意外の案は無かったです。

どうなるかは赤ちゃんの運命次第ですが、1人産んでいるのであればちゃんと妊娠が継続できる体と言うことです。
気をしっかり持ってどんな結果でも受け止めてください。

• pira

pira

丁寧なコメントありがとうございます。
    先生に言われて受け止めないといけないのに受け止めたくない自分が居ます。
    でも次の妊娠に向けては前向きな気持ちでもいます。けど、1回目より成長してたらもうちょっとだけ頑張りたいのと、手術は卵巣ですがしていて全然違うけどやはり怖さがあります。
    先生にも自然に出てくるのを待つのもよし、手術してもよしと言われました。
    2週間後行った時にもう決断しようと思ってます、駄目なら手術しようと。
    それまでに出てきてくれたら良いんですけどね。

• 7月11日

こんにちは。
不妊治療で通ってる病院で8wで流産の診断を受けました。
色んな意味で不安です。一人目はすんなりできたんになって思いながら、通ってる病院での手術も受けれましたが一人目も要るのもあり地元で来週受診してから決まる見たいですが出てくるかも知れないし出ないかも知れないですが今は来週の受ける病院での診断を受けて考えるしかないですね( >Д<;)
子宮触っても何もなくて終わったら旅行か気晴らしをしようと思います( >Д<;)

• pira

pira

こんにちは。
    前回もコメントくださった方ですよね(o^^o)
    今回もありがとうございます。
    私は2度の流産宣告…受け止めました。
    でも前回より少し育ってるのに希望を持ちたいと思い25日まで伸ばして貰いました。
    次言われたら手術して次頑張ろうと思ってます。

• 7月12日

退会ユーザー

私は受ける病院と通ってる病院違うので来週には決まりますが受け止めていますが辛いですよね( >Д<;)

• 7月12日
  • pira

pira

流産しました。

• 7月20日

退会ユーザー

私も流産診断受けました。
    明日一人目産んだ病院での再度受診で、決まりますが自然に待つか?やはり手術になるんですか?
    身体大丈夫ですか?
    私は茶おりが続いて居て出てくるかなって待ってますが明日まで待つしかないですね( ̄ー ̄)

• 7月20日
  • pira

pira

私は1人目と同じ病院で毎回お世話になってる先生です。その先生はどちらにするか選ばせてくれました。病院の方針もあると思います。
    月曜日の夜から出血が出たし、昨日の夜に塊が出ました。昨日の昼間に今日の予約を取ったので今日持って行きました。子宮内は見事になくなっていました。月曜に病理検査結果聞きに行きます。
    今思えば塊が出る1時間前いつもと違う腹痛みたいなのがあり、違和感がありました。
    出血はまだ続いてますが、身体は大丈夫です。

• 7月20日

退会ユーザー

そうなんですね。
    自然にって思ってはいるんですがいつ出てくるかわからんので不安になりますが病院の方針に従うしかないですよね。
    辛いのにお世話もあるから泣いてれないですよね( >Д<;)
    私もまだ出てきてはないですが今は待ってますが何とも言えず散歩したりして気をまぎらわせるしかないですが明日受診あるので待って見ます。
    身体ゆっくりしてくださいね。

• 7月20日