※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

第1希望の幼稚園は人気で、入園が難しい状況。第2希望の見学を検討中。入園が思ったより難しいことに驚き。

ただのボヤきです…

第1希望の幼稚園の説明会に行ったのですが…
定員40名弱に対し、入園受入人数一桁😱

兄弟枠大きいわー😂
約8割を兄弟枠と満3歳児の持ち上がりで埋まってしまった…💦しかも同時入園を考えている長女の年中さんの募集がなかった😩
人気な園だけあって、願書受付も先着順だし…もう第1希望は諦めました🤣

早く頭を切り替えて、第2希望の幼稚園に見学に行きたいと思います😤

軽く考えていた自分が悪いですが、幼稚園ってもっと簡単に入れると思ってました😭年中さんからの入園って難しいんですね💧
良い幼稚園に入れますよーに🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

激戦区に住んでいるとそうなりがちですよね😭!
うちも近くに幼稚園が3つあるのですが、どこもプレは必須です💥プレから入るとそのまま年少さんで入園できるので😂
なのでプレに入れるのも競争力激しくて別地区の幼稚園になってしまったお友達もいます💦
プレの場合も兄弟枠ありますし、それ以外だとくじ引きで決まります😱
第二希望で良いところ入れるといいですね✨

  • ミッフィー

    ミッフィー


    コメントありがとうございます‼️
    プレがあるところは大変ですよね💦関東に住んでいる時は良くプレ争奪戦を聞いていたのでプレは諦めてました😅
    第1希望の園はプレがなく、去年からこども園になったので人気が爆発したみたいで😂

    第2希望はマンモス園なので躊躇しちゃいますが…年中さん募集している貴重な園なので頑張ります🤗

    • 9月11日