※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳の娘が早起きで1時間泣き続ける。寝かそうとせずリビングに連れて行くが、抱っこしないと泣く。朝飲み物やトイレに行きたいができず、罪悪感もある。どうしたらいいか悩んでいます。

相談です。1歳の娘が早起きで絶対に号泣して目覚めて1時間くらいずっと泣いてます。

毎朝目を閉じたまま大泣きして、
立って抱っこしたら身をよじって私を蹴って降りようとして
座ったり下そうものなら近所迷惑な声量でギャン泣きです。

何してもそこから寝てくれることはないので、
もう一度寝かそうとはせずリビング連れてきて起こしてます。

リビング連れてきたらすぐに録画のEテレを流しますが、ずっと抱っこだし、好きな曲聴いてる時だけは静かで終わった瞬間に泣きます。

私も朝起きたら飲み物飲んだりトイレも行きたいのに、とても行けません。
毎朝毎朝テレビに頼ってることにも罪悪感があります。
まぁ罪悪感よりトイレ行きたい気持ちの方が強いですが…。笑

どうしたらいいんでしょうか?
夜泣きみたいな感じで本人はまだ眠いのかなーて思うのですが😭

今日は6時ちょっと前で、昨日は5時半でした。
夜は21時くらいに寝ることが多くて夜中は起きません。

コメント

あんかん

うちもありました!
そうゆう時は娘にトイレの前で泣いててもらって笑
トイレ優先にしてました😂
1.2分ですしトイレ先に行っていいと思いますよ!
うちもTV見せてましたがそれでいいやと思ってました。
向き合って泣き止ませようとしても無理だし💦
次第に落ち着いてきましたが、今は夜中起きるようになってしまいました😔
寝るのが下手なのか…
3.4時に起きられるよりまだ5時6時の方が羨ましいです笑
頑張りましょうーー!

  • ママり

    ママり

    みんな通る道ですかね…
    新生児の時よりかはマシですが
    12時間寝て起きたら機嫌よく一人遊びしてる時期とかもあったのでもう何故こうなっちゃったのって感じです😂
    住まいが社宅で夜勤明けだったり交代勤務の人が住んでるので騒音に気を使います💦
    3,4時もつらいですね😵
    あんかんさんの娘さんも早く落ち着いてくれますように…

    • 9月11日