※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

先週の子供の病気で、休みを取り合ったが、また熱が出て私が休むことになり、以前の経験から上司に休みを伝えるのが難しいです。

先々週、1週間ほど下の子熱下がらずで、月曜日と金曜日を私が休み、火水木は旦那の仕事の休みで、交代交代で見てました。
今週の水曜日に予防接種をし、下の子は負けてしまい、木曜日から発熱。
夫はその日はちょうど休み。そして金曜日の今日、結局下がらず私が仕事を休んでみることに…
嘘ついてるわけじゃないし、仕方ないことだけど
前の会社の時に「月曜日や金曜日よく休むね。狙ってる?ズル休み?」って言われたことがトラウマすぎて上司に休みの電話がとてもしづらいです…

コメント

子供の熱とかで何回も仕事休む電話ってほんとしずらいですよね😢
ほんまやのに、絶対グチグチ言ったりする人いますよね😭

• ゆー

ゆー

今の会社の人はとにかく優しくしてくれるんですがトラウマすぎて…💦

• 9月11日

退会ユーザー

1回そういう事があると言いにくいですよね😢
    今の会社の人はそんなことないって思って頑張って電話してみてください☺️

• 9月11日
  • ゆー

ゆー

頑張ります😂

• 9月11日