※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssm
家族・旦那

現在1歳3ヶ月の娘と1ヶ月の息子がいます。離婚を考えています。子供が3…

現在1歳3ヶ月の娘と1ヶ月の息子がいます。
離婚を考えています。


子供が3歳、4歳、物心つく歳になって
(なんで、自分にお父さんとがいないか)
聞かれた場合、なんと答えてますか?

シングルマザーさんの皆さんは
子供になんと答えてますか?
参考にさせていただけたらなーとおもいます。

学校が始まると…​…​心配です。
父の日なんて…​…​なんて声を掛けたら
いいのでしょうか…​…​(><)

コメント

くうちゃん

一緒に暮らせなくなっちゃうんだよ!ごめんね!
でも会いたい時は会えるからね!
って感じです😌

チックタック

その年その年にあった
本当のことを話します!

まだちゃんと理解できない年齢なら

ママとパパは一緒に暮らしてないから〇〇くんにはパパがいないように感じるんだよ
〇〇くんだけじゃなくて、他のお友達にもパパやママがいないってことはあるんだよ
でもほとんどはどこかにちゃんと居るんだよ

と教えます

会いたいと言われれば
子供の権利なので出来るだけ頑張ります(笑)

deleted user

旦那様と完全決別ならずーっと昔にバイバイしちゃったから今はちょっともう分からないんだ💦
でもお父さんがいないのはウチだけじゃなくて全然フツーな事だよと伝えます🙋🏼‍♀️

私なら父の日はじじの日にもしちゃいます😂😂

私の親がシングルマザーでした‼️
父親とは接点があったのですがいとこは完全決別系だったのでいとこの親がそう言ってました