※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
産婦人科・小児科

11ヶ月の娘が下痢で、病院で検査したが原因不明。硬くする薬をもらったが、まだ下痢が続く。夜中にも起きてしまい、不安。

11ヶ月の娘がいます。三日前から下痢便をしていて、ほんと水便みたいのに、離乳食の消化できなかったものがポツポツある感じです。昨日病院行き検査をしたら、ウイルス性のものではないと言われ、うんちを硬くする薬をもらいましたが、まだ下痢です。今も夜中の12じ3じにおき下痢便をしていまた。最近夜中起きることがなかったので、やはり便がでているのでグズっておきます、、、とくに病院では下痢の原因がわからなかったので、、不安です。

コメント

うちも下痢が二〜三週間ほど続いたことがあります。夜中も下痢してました。原因はよくわかりませんでしたが、医者には胃腸炎だろうと言われ、薬を処方されましたが全然効かずで乳糖不耐症も疑いましたが…そのうち自然に治りました。😳
赤ちゃんの下痢は長引くと言いますし、もう少し様子を見てもいいかもしれませんが、不安なら他の病院にかかってもいいと思います!いまはとにかく消化に優しいものをあげるといいと思います!

• おはな

おはな

なるほど、、、。もう少し様子見てみようかなと思います。ありがとうございます😭😭

• 9月11日
とろろ

私の知り合いは下痢が続いていて、治らなくて便を検査してもらったらO15?O26?とかそういう感染症でした💦

保育園も出席停止になって他の園児にも影響出たみたいなので、それ聞いてから生肉使った後の手洗いとかまな板の消毒とか気をつけるようになりました…!

そういう感染症でなければいいですね😢