※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎタン
ココロ・悩み

親になって1年9ヶ月。子どもを大切にしつつ、自分の時間も欲しい。もっと子どもと遊びたい。もう1人子どもが欲しいけど、今の状況が不安。

自分的に親になった!っていう自覚はあるのに
考え方とかが学生のまんま
もう親になって1年9ヶ月なのに
子どもが優先なのもたまにあるけど、自分のしたいことが出来ないと嫌になるし、子どもにタブレットを渡して自分は好きなことしてる時間が多いし。もだと外出てあそんだりタブレットじゃなくて話しかけたり家の中でも遊んであげたい
気持ちがついていけてないきがする
もう1人子どもいたらいいなって思うけど、絶対このままじゃダメだし…

質問じゃなくてすみません

コメント

ママリ

私は酷い偏頭痛持ちなので、娘には一人遊びしてもらう事も結構あります😥
タブレットはあまり良い影響がないので、他の事で遊べませんか?
うちの子はお絵かきが好きなので、ご飯を食べた後に椅子に座ってるままお絵かきしてて貰います。
ダイニングテーブルに描かれたくないので新聞紙を敷いて、ノートの見開き全面にマステ貼ってシールを渡すと大人しくペタペタシール遊びしてくれるので、その間休憩したりしてます☺️(飽きるとシール食べ出すので目は離せませんが💦)

子供が一人だとまだ一人遊びしてる間になにか出来ますけど、二人だと年がある程度離れていないと難しいですよね😥

• ねぎタン

ねぎタン

回答ありがとうございます☺️
    お絵かきいいですね!明日試してみます、シールもすきなので、マスキングテープいいですね!!すごい参考になることがたくさんあって助かります(*´∀`)

年が離れてないと余裕もてなくて感情がグルグルなりそうです。

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

マステはるとカラフルで娘も興味津々だし、シールもすぐ剥がせるのでいいですよ😊

最初年子か2歳差がいいなぁとか思ってましたが、先日生まれた甥っ子見に行った時に「あ、年子とか無理だわ😇」と悟りました笑
    どっちも泣いてて娘もまだ我慢なんて出来ないのでカオスでした😂

• 9月11日
ちゅた

私も家にいると携帯触りたくなるし、録画のドラマ観たいー!、掃除したい。ってなるので毎日支援センターや親子教室に出かけてます🤣
午前中2時間親子教室、お昼食べてお昼寝させたらまた夕方2時間支援センター行ったり🤗

そうすると私は子供に集中できて一緒に遊んであげれるので😄

• ねぎタン

ねぎタン

親子教室とかいってみたいです!近くにあるか探してみようかな…1回も行ったことなかったです💦

• 9月11日
くみたそ

いきなり、今までとちがった
過ごし方をするぞーと思って生活してみても
やっぱり急に変えるのは無理だし
続かないと思うので
ほんのすこしずつ、例えば
30分はお互いにタブレットや
自分のしたい事を我慢して
一緒に遊んで、、、
と、時間決めて少しずつ
お子さんと関わる時間を伸ばしていくのはどうでしょうか😊