※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaede
ココロ・悩み

産後3ヶ月で眠れず、ストレスが原因か悩んでいます。夜は旦那がゲームして爆睡。寝つけない日が増えてきて辛いです。

産後3ヶ月です。
寝たいのに眠れないです。
夜娘が寝て、自分も寝ようとするのですが
目を瞑ってるだけで1.2時間経っても寝れません。。
日に日にそういう日にが増えてきていて
辛いです。

ストレスが原因なんでしょうか😢

旦那は夜中までゲームしてそこから
寝室に来てすぐ爆睡していて
羨ましいです。

コメント

妊娠後期ですが、同じく毎日眠れません💦ひどいときは昼過ぎまで寝れなくて寝れても2時間とかで本当気が滅入ります😢

• kaede

kaede

眠れないの辛いですよね、、
    32周頃だったらお腹も重くて寝るのもしんどくなったの覚えています💦
    産後は全然寝れなくなるので
    お昼寝できたらたくさんしてください😭!!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

今息子夜泣き落ち着きましたが、1.2ヶ月までは凄くて辛かったです🥶
昼間息子寝るタイミングで一緒に寝てました😊
寝れないときは頭の中で何も考えないようにして寝る寝るって唱えてると落ちてる事もありました‼︎
温かい飲みのも飲んでみてもリラックスして寝てください❤️
後、旦那さん居るとにミルクの量とか伝えて1人でゆっくり寝るのも良いですよ😊
我が家は上にも居るので休みでいる時は宜しく‼︎って言って寝てましたよ🎶笑
息抜きもママも必要です❤️
頑張って下さい😰

あや

私もそうだったのでわかります😭
お子さんが寝ててもどこかで気になってるのではないでしょうか?
徐々に子育てに慣れてくると寝れるようになるのではないかと思いますが、寝れないと疲れもどんどん溜まってしまうので、ムリせず寝れなくても横になって休んで下さいね😭