※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

幼稚園選びで悩んでいます。何を基準に選ぶべきか?条件はたくさんあります。例えば、家の近さ、費用、施設の清潔さ、先生の対応、コロナ対策、トイレトレーニングなど。

幼稚園悩んでます。決めては何でしょうか?やはり子供に合ったところでしょうか?
移行園か以外かでもお金も全く違う、、

家近、園バス、弁当、金額、制服有無、施設の綺麗さ、先生が優しいか、親の出番、コロナ対策、トイトレ等しつけ、方針、、などなど。。

コメント

ma

私は先生や幼稚園の雰囲気、子どもに合うかです😊

• ハワイ

ハワイ

わたしもそうなんですよね、、

作りたくなくて給食が本心は第一条件でしたが、、

やっぱり子供が毎日楽しく通うところだから雰囲気や先生と合うかが一番かなと感じました。。。
    難しいですね

• 9月13日
  • ma

ma

グッドアンサー、ありがとうございます😊

それはよく分かります!
    給食がいいし、保護者があまり集まることもないとこがいいし…
    と思う気持ちはありますが、、
    それよりもやっぱり通う子どもが楽しく通えないといけないなぁと思って探し中です✨

• 9月13日
  • ハワイ

ハワイ

本当にそうですよね^_^
    そう考えるとお弁当とか頑張らないとかもとか考えちゃいます^_^

• 9月17日
4匹のこっこちゃん

完全給食、アレルギー対応可、預かり保育しっかりあり、が第一条件でした!
あとは、園の雰囲気や、清潔さ、カリキュラムの豊富さもチェックしましたよ☺️

子供に合うかというのは、正直あまり考えませんでした🤔
子供の性格によるところも大きいと思いますが、上の子はどこに行っても楽しくやるだろうと思っていたので☺️

• ハワイ

ハワイ

子供の性格でどこ行っても動けそうな子は良いですよね^_^
    うちは、プレ行ってもわたしから離れないことが多いし恥ずかしがり屋で(>_<)
    ありがとうございました😊

• 9月13日
すみすみ

私は近隣の幼稚園のメリット、デメリットを比べて決めました💦
今の幼稚園は家から近い、保育時間が15時まで、お勉強系と運動系がバランス良くある事が決め手でした。
あとは、近隣の幼稚園では給食の日が多い方だった、役員負担が少なさそう、保護者の雰囲気、長期休暇中の預かり保育がある等も私は魅力的で今の幼稚園を決めました。
幼稚園のどこに行ってもいい所はあるので、子どもはどこでも平気かなと思い完全に親都合で決めました。

• ハワイ

ハワイ

親都合も大事ですよね😃
    ありがとうございました😊

• 9月13日