※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

仲良く笑いあってた頃にはもう戻れないのかな。子供が産まれてから喧嘩…

仲良く笑いあってた頃にはもう戻れないのかな。
子供が産まれてから喧嘩することが多くなって
ヒートアップするとお互い無視になります。
前はそんなことなんてなくて次の日には
ケロっと元通りだったのに、今では
何日も喋りません。
旦那のストレス発散が私に八つ当たりしか
発散できないらしく、暴力は全くありませんが
暴言がひどいです。

ここ最近、毎日毎日
「でぶ、ぶす、痩せろ、要領が悪い」など
言われ続け今日、凄いイライラする!と
伝えました。そしたら、「俺もイライラしてる
お互いストレス溜まってんだな。」と。
あんたが、毎日暴言ゆってくるからそれが
こっちにしたらストレスなんだよ!と思いましたが
もう飽きれて喋りたくなくなりました。

3日前に旦那の誕生日があって、
その時から「俺、誕生日だからゆうこと聞けよ。
何言ってもいい日だ。ぶす、でぶ」と始まり
もう、うんざりです。

たしかに産後全然痩せないし、お腹もタプタプ
痩せないとと思ってますし、シミも急に増えて
自分が一番この変化に悲しんでどうしたら
いいのか悩んでいるのに、毎日言われると
本当に傷つきます。

今日はその限界が来ていつもは寝室で
みんなで寝てますが一緒の空間にいたくなく
リビングに逃げてきました。

明日も会話なしだろうし、喋りたくも
ないので、家出セット作ってますが
娘は里帰りもせずだったのでまだお泊まり
とかしたことなくてちゃんと寝られるかが
心配で実家に帰ろうか悩み中です😭😭

旦那は週3で夜に社会人サッカーやら
キックボクシングやら自分時間で好きなことも
できているのになんでこんな人に当たること
しかできないんだろう…
しんどいです。

コメント

deleted user

実家に帰りましょう。
旦那さんありえないですよ。
最低です。

  • りん

    りん

    ですよね。
    もーこうゆうの2回目なんです。
    実家に帰ります。
    向こうもストレスなら一度
    離れてみます。
    何に対してのストレスかも
    分かりませんが…

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

お子さんの養育費の為にも
毎日録音、日記をつけて離婚時有利に慰謝料を頂き、養育費も貰いましょう🤗
そんな旦那さん、お子さんにとっても良い影響はないです。真似して一緒にママを蔑ずむかもしれません。
早めに証拠取って有利に事を運んだ方が良いと感じました

  • りん

    りん

    このような離婚でも慰謝料もらえるんですか!せめて養育費は…と思ってたんですが😭
    娘にも自分にそっくりな癖に
    ぶすぶすと言うんです。
    半分本気半分ふざけてくらい💔
    子供も絶対真似しますよね…
    ちょっと録音してみます。

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラで精神的DVなので、DV案件で慰謝料取れます。
    弁護士さんに相談を

    • 9月11日
deleted user

旦那さんキックボクシングっていう
発散場所に最適なところに通ってるのに、、、、
最低ですね。

実家に帰るのがいいと思います!
一旦のんびりしましょ😊

そんなにブスデブ言うなら
改善できるように
私にも自由な時間とお金くれますか?

って感じです🙄

  • りん

    りん

    本当に意味わかりませんよね。
    私に八つ当たりしか発散できないとまで言われました。

    そうします☺️
    実母の手料理でもたまには
    ご馳走になってほっこり
    してこようと思います!

    まさしく!
    おっしゃる通りです。
    お金と時間くれ💰です!

    • 9月11日
ちゅーん

え、、自分の妻、自分の子供の母親に対してそんなこと言うなんて。。誕生日の発言はありえない、これも普通にDVですよ。娘さんにも悪影響だと思います。私なら将来〝ママはブスやデブと言われて傷ついた。そういう男の人と一緒にいてはいけない。こういう時は逃げなさい。こういう男の人と一緒にならないようにしっかり見極めなさい〟と言えるように離婚します😞ストレス発散に人を傷つけるなんて信じられません。そんな人が父親だなんてもっと信じられません。。

  • りん

    りん

    やっぱりありえないですよね。
    たまになら、まぁホントのことだし仕方ないってなってたんですけど、毎日言われ続けて疲れました。
    初めはすごい優しい人だったんです。
    常にふざけてるような人なんですけど、俺は猫被りだから騙されたなって言ってて。
    許せる部分もあるけど限度もあるだろってなってきて。
    子供のことは、可愛がってますが最低には変わりないし、悪影響ですよね😢
    離婚も視野に考え動いてみます。

    • 9月11日
🐥

ありえないです💦

自分の子供を命懸けで産んでくれた妻に対してその言い方、中学生?…いや小学校低学年から精神年齢変わってないですね😅
今度言われたら、この短小!早漏!って言いましょう(^_^;

ともかく、昔の頃に戻るのは難しそうですね…残念ですが今のご主人が本当の姿なんだと思います。
私も離婚するべきだと思います。
小さいお子さん育てながら、産んだ覚えのない出来の悪い長男のお世話までなんて、精神がすり減るだけです😨

ちゃんと、言われたことの記録を忘れず有利に離婚できるように準備しましょ!
そーいう威張り散らしてる男こそ奥さんに出ていかれたら泣きついてきたりするんですけどね(^_^;
もしそうなっても、
気を強く持って頑張って下さい💪✨

  • りん

    りん

    たしかに、低学年レベルですよね。でも完全に私を下に見てるからそう言うんです。

    そうですね。これが本当の姿ですね😞
    娘のことはすごく大事にしてくれてるんですが…
    私のことも大事に思ってくれる人がよかったです。
    ほんと涙がでてきますね…

    ありがとうございます。
    いざとなった時の準備をしておきます。

    • 9月11日