※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

最近寝つきが悪く産婦人科で娘を産んだばかりに貰った睡眠薬を飲まない…

最近寝つきが悪く産婦人科で娘を産んだばかりに貰った睡眠薬を飲まないと眠れません😓

娘もまだ夜中起きることもあるし布団に入ってても息を潜めてる感じがして緊張してしまって眠れないのか疲れているのか娘を産んでから不眠っぽい時期があります😅先週くらいから寝つきが悪くなり1週間くらい続いてます😓

産後すぐに貰って余っていた睡眠薬がなくなって寝つきが悪いのがなおらかかったら困るなーと思いつつなにかいい方法はないかご質問させて頂きました!

睡眠薬をまた病院で貰うこともありですが出来れば普通に眠くなって自然に眠れていた頃に戻りたい🤣子育てって大変だしなにより寝不足になってきついですね😅

なにか眠くなる方法はありませんか?😓
寝不足で体調も悪くなりがちなのでよろしくお願いします!

コメント

にゅん

子ども産まれると少しの物音や動きで目が覚めますよね。
疲れが出てきてるんだと思います。

私はむずむず脚症候群持ちでなかなか寝れなくて大変だったんですが、ガセリ菌のカルピスを飲んだら寝付きが良くなってよく眠れるようになりました😊
一本飲むと朝起きれないので半分ずつ飲んでいい感じです!

薬に頼るよりいいかなと思うので試しに飲んでみてください🤗

あとはぐっすりんbabyってアプリでさざ波とか鳴らしてたらいつの間にか寝てます笑
下の子に使ってましたが私の方が先に寝てしまってました😂

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

回答ありがとうございます(*^^*)
    ガセリ菌のカルピスとはスーパーにも売ってますか?

アプリは朝まで音が鳴ってしまうのでしょうか?

• 9月11日
  • にゅん

にゅん

売ってるとことないところがあります💦
    もしあればカルピスとかヨーグルトとかのコーナーにあると思います!
    私はネットで箱買いしたりカインズホームで箱買いしました!
    ネットの方が家まで届いて楽かなと…でもいきなり箱買いは不安ですよね…🤔

アプリはタイマー設定ができます!
    私は30分にセットして寝てます😌
    あとはたまに不具合なのか音が止まってたりします笑
    鳴らしながら他のアプリを起動出来ますよ〜!

• 9月11日