※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

4歳の娘に18インチ自転車を買いたいが、誕生日まで時間がある。中古を買うか悩んでいる。クリスマスまで待つか、中古の5000円のものを買うか、どちらがいいでしょうか?

4歳の娘に自転車を買ってあげたいなーと思っています。

この前、自転車屋さんで18インチを試乗したときに補助率付きですがとても上手にのれていて、本人ととても嬉しそうでした。(カゴとかベルをカスタムできるやつで2万くらいのです)

しかし、誕生日は2月、クリスマスまであと4ヶ月もあり、何もないときに高額なものを買ってあげるのは、どうなのか…と夫婦で話して悩んでいます。
4歳の誕生日の時に自転車買ってあげれたらよかったのですが全く頭になく、今頃買ってあげときゃよかったー!と後悔してます( ;∀;)
いまはルノーの三輪車に乗って遊んでるんですが、さすがにかわいそうで…

そこで、自転車を買うタイミングなんですが
①クリスマス、5歳の誕生日までまつか
②中古で安いものをいま探して買うか

どちらがいいでしょう?
18インチだと乗れて、2年くらいだから
きっとそのあと20インチのを買わないといけないだろうなぁ〜と思うと、中古を買って乗り潰してもいいのかな。と思いました!ちなみに中古だとメゾピアノのが5000円くらいのがありました。
みなさんのご意見ください!よろしくお願いします。

コメント

ゆんた

同じ事でうちも悩んでて軽く主人に相談したのですが近々誕生日前に買う予定です😃
同じく18インチ買う予定なのですが2年ほどなのですね😭意外と短い😂

• まぁ

まぁ

誕生日まで2ヶ月ぐらいですか?そのくらいだったら、プレゼントにたいな!て思いましたが、誕生日まであと半年ってなるとちょっと先すぎるなぁと悩んでます(ノ_・。)
    検索したら2.3年ぐらいで買い換えましたって方がいたので、なるほどー!と思って参考にしてました。

• 9月11日
  • ゆんた

ゆんた

そういえばあと2ヵ月半ほどでしたね😳
    おそらく今月にでも買うとは思うので誕生日はまた別の予定です😂誕生日は安いのになると思いますが😂💦

• 9月11日