※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
家族・旦那

旦那の結婚前の浮気、この間の浮気未遂が発覚しました。最初は認めなかっ…

旦那の結婚前の浮気、この間の浮気未遂が発覚しました。

最初は認めなかったけれど、証拠のトークを一緒に見ながら認めさせました。

ショックというか、悲しいというか、怒りというか、惨めというか、
とにかく血の気が引いていって胸のあたりがギューっと苦しくなりました。

「一度の裏切りが裏切られた側は一生背負っていくんだよ。帰りがちょっと遅いとか返事が来ないとか、そういう度に不安になって、信じるって決めたのに信じきれない自分が嫌になったりする。そういう私に一生かけて償っていける?もう過ぎたことだろってあなたは言える立場じゃないの。マメに連絡して不安にさせてごめんってちゃんと向き合っていける?」
旦那は「…はい」と言うばかりでした。

旦那は私と同じ年で20歳、やりたい盛りなのは分かっていて、それでも大好きだし、でもいざ証拠を、生々しいやり取りを見てしまって、とてつもなくショックでした。

「一生許しはしません。私も結婚前のことだと今回は目を瞑ります。だからビンタ一発で水に流そうと思います。」
いい音のビンタを一発かましました。

それから旦那とはこれまで通りに接してます。
旦那はこれまでより少しテンション高めで優しいくらいです。

なのになんだかすっきりしません。
夜は寝れなくて、食欲もあまりありません。
今も、私だけ取り残されたような、自分一人だけ泥にズブズブ足を取られて身動きが取れなくなって置いて行かれてるような気がして涙が出ます。

感情に任せて喧嘩するのは嫌いなのでちゃんとにこにこしながら淡々と旦那とは話しました。
だけど後からちゃんと「あぁやって話したけど私結構傷付いたよ」って伝えました。

それでもすっきりしない。

でも娘のことを可愛がってくれてる。
私のことを大切だと言ってくれる。
仕事も頑張ってくれてる。
ご飯も美味しいって食べてくれる。

別れない理由ばかり並べて、私の選択が間違ってないって自分に言い聞かせる度に不安がどんどん、どんどん増殖していくようで、そしてそれに蝕まれているようで、怖い。

浮気されて、だけど、別れないって選んだのは私なのに情けないなぁって。

コメント

私も上の子を産んですぐ浮気未遂的なことされました。
相手は高校の後輩ですごく仲が良かったみたいですがその子も結婚して妊娠していて旦那さんの浮気が治らない件をうちの旦那に相談していたらしく旦那も心配でその子の家まで行って話を聞いてあげたみたいです。でも私からしたら知らない女だし、女の家に行くなんて論外。浮気だ。最低。と散々罵倒しました。でもそれでも旦那のことが好きでしたし、ダンナも私のことを大切にしてくれているのが日常生活から伝わってきていたので許すことにしました。だけど、そこから毎日仕事が遅くなる度不安になって泣いたり、疑ってしまってそんな自分が嫌でしたし、ねちねちダンナにその件について言ってしまう自分も嫌でした。でも今はもう完全に過去のことになっています!その件があってから旦那は私の信用を取り戻そうとしてくれましたし、不安になるようなことは一切しなくなりました。お互い位置情報アプリも入れて不安になったら見ていいからと言われてます!完全に心から許せるのに私は1年くらいかかりました。でも許せたおかげで今本当に幸せな毎日だなと思えてます!

うさぎmama

優しくて子供思いの旦那さんなだけに今回のこと、とても傷つきましたよね…😖
私も同じように浮気未遂ですが生々しいLINEトークを見て話し合いその時は和解?しましたが…一度許すと言ってしまった以上、これから先掘り起こしてはいけないと頭では分かっていても心は無理ですよね…
私はこの事があってから睡眠、食事の一切がとれなくなり入院しました。
旦那と子供の写真をみていても前までは微笑ましく思えたのに「こんなに娘と楽しそうに遊んでる間もあの女のこと考えてたんだ」とか何をしててもイライラ、不安感でいっぱいです。
まめさん、どうかお身体お大事にしてください(><)

りぃ

浮気未遂…どこまでだったのか分かりませんが、最低ですね。
でも、許すと決めたのならもう旦那には言ったらだめです。
考えてしまいます。心配になります。気持ちは分かるけど、過去のことを出しても何も上手く行きません。こればっかりは時間が経つのを待つしかない。又は別れるしかないと思います。
旦那さん変わってくれるといいですね。
頑張ってください

はじめてのママリ🔰

わかります😭
私も生後1ヶ月で同じもの見つけ、未だに許せていないし
いつも離婚が過ぎります。

本当にずっと付き合っていかなきゃいけないので覚悟が必要だと思います😭