※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の下の子供に傘を持たせるか悩んでいます。上の子供が傘を欲しがり、困っています。自宅までの道は安全ですが、どうしたらいいでしょうか。

傘って何歳から持たせましたか?
下の子が一歳半です。
上の子の幼稚園のお迎えで雨の日だと上の子の傘が欲しくてたまらなくてギャン泣きして大変です💦
持たせて上手くさせないと周りが危険だと思いますし極力持たせたくは無いんですが、
おんぶすれば私の傘を寄越せとのけぞりあばれて落ちそうになるし、また大変で💦
もう1番小さいサイズの傘を買って持たせようかなって気になってます。
自宅までは徒歩3分で車が入れない道なので一応安全ではあります。

コメント

ゆか

うちも傘好きです💦
雨が降ってなくても玄関においてある傘を見ると持っていこうとします💦
私も小さい傘買おうか迷いました😅

うちは傘の取っ手がすきなようなので、私の折り畳みがさの取っ手がJの字になってるやつをベビーカーのかごに常備して、それを持たせたりします😅
ささなくても持つだけで満足するタイプならいけると思います。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    やっぱり子供って傘好きですよね。
    ささなくて持つだけで満足してくれると良いですよね💦
    幼稚園で他のお友達を怪我さしてしまうのが1番の心配なので慎重に考えようと思います😖

    • 9月10日
ふー

うちは持っていれば満足するので、娘用のを持たせてます!
大人の傘持たせろってうるさくて、危ないので一番小さいのを買って持たせました。💦
2歳になってからです!
雨の日はレインコートを着せてるので、ほんとに持ってるだけです😅笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    今日は雨は降ってなかったので下の子は上の子の傘を持って、上の子は大人の傘を持たせて帰りました。
    持つだけで満足してくれるのを願います😂
    でも下の子が雨の日は楽しい!とわかっちゃうとこれから雨の日もお散歩せがまれるんじゃないかとヒヤヒヤです。笑

    • 9月10日
あーたん

上の子が最近傘デビューしました!
どうしても傘持ちたいと言われて仕方なくAmazonで一番小さくて息子にあうものを探して買いました!
住宅がを5分歩けば保育園に着く距離なので、持たせて飛んでかないように端っこつまみながら歩いてます!

mako

上の子が1歳半すぎくらいに買いましたが
買った翌日に初めて差したら
コケて踏んで傘の骨が折れました😂
プラスチックの骨の傘だったので、
その後も続々と折れて
1週間後には6本中3本が折れて、
開くと六角形でなく三角形でした🤣

それでも「ワンワンかしゃ!○○ちゃんの!」
とワンワンの三角形になってしまった傘を
嬉しそうにご機嫌で差す娘が可愛くて
買って良かったです。笑

その後、2歳半くらいに
ひとまわり大きい傘を買いましたが
その頃にはちゃんと差せていました。