※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

先日義家族に呼ばれ、義実家で食事をしました。私たち夫婦は車です。い…

先日義家族に呼ばれ、義実家で食事をしました。
私たち夫婦は車です。

いつものことなのですが、
義父がお酒を勧めてきます。

まず私に。
私はお酒は飲めませんと何度も言ってるのに
少しくらいならいいだろ。と。
何度も断ってもしつこいのでもう無視しました。

するとつぎは旦那へ。
私が横から運転があるから、と言うと
また、少しくらいいいだろうと飲ませようとするんです。

お猪口いっぱいでも飲酒は飲酒ですよね。
これから車で帰ることもわかってるし、
ましてや子供も乗せるのに
自分の酒に付き合わせるために酒を注ごうとするなんて。
みなさんどう思われますか?!


ちなみに毎回私たち夫婦の席にはおちょこが置かれてます。
義母です。
夫婦そろってばかなのかな。ありえません。

コメント

もっちり

ありえませんね😭💦
このご時世でそれは…
もし、万が一のことがあったら義父さん責任取れるんでしょうか??

これからも無視!でいきましょう😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありえないですよね。
    命に関わる問題ですよね。。
    時代錯誤すぎますし。

    • 9月11日
tamachiri

情景が目に浮かびます。。。自己中なんでしょうね。相手の気持ちになれないなんて、孫いる年齢にもなって恥ずかしいですね。イライラしてもそれを出しにくい義実家への帰省、お疲れ様でした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!この件以外にもかなり自己中なことが多いです!
    自分のことしか考えてないです。

    • 9月11日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

昔はそれで良かったんでしょうが、今は違いますからね。
と言っても通じないと思うので、無視し続けるしかないと思います。
ちょっとくらいなら大丈夫!というのが彼らの常識ないので、話しても平行線だと😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、無視します!!

    • 9月11日
🦒

読むだけでイライラしました!
お酒をしつこく勧める人って本当に受け付けなくて… 少しくらいいいだろ、って許しもらうまでもなく純粋にいらないんだよ!って思います😩

飲酒のプレッシャー与えるも今時?と思いますし、家族の安全より自分が気分良く酒盛りできること優先して周りを巻き込もとうとするのありえません。義母さんも、義父が誘ってこないように配慮して欲しいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お酒しつこく勧められるのって本当に苦痛ですよね。
    飲みたくない人に自分の都合だけで誘うなんて本当に人の気持ちがわからない人です。
    義母も義母です。

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

ほんと困りますね。お酒がなきゃコミュニケーション取れないならとるなよって思います。うちの義理父も旦那が酒で警察沙汰になった直後なのに「邪気払いだ!呑みなさい!」と何十回も言ってきて本当に腹が立ちました。世代もあるのかもしれませんが、それだけで嫌いになってしまいますし、会うのが億劫になりますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!お酒なかったらコミュニケーション取れないタイプです。
    飲め飲めとずっと人に勧めてます。
    しかもめいれいで。

    • 9月11日