※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
子育て・グッズ

赤ちゃんのオムツが漏れて困っています。新生児用からサイズアップすべきか悩んでいます。太ももに合わせてサイズを変えるべきでしょうか。

今生後1ヶ月ちょっとなんですが
最近よくうんちが漏れて困ってます
今はまだ新生児のを使ってるのですが
Sにサイズアップした方がいいんでしょうかね?
太ももにオムツあとついてて気になってはいたんですが
うんち漏れが酷くてサイズアップしようか悩んでます(^_^;)

コメント

まるまる

今何キロなんですかー??
サイズアップでもいいですし、うんち漏れギャザーのついてるムーニーにしてみるとか😉💓

  • たぬ

    たぬ

    1ヶ月検診の時は3700でした🙄
    最近重くなってきたなって思うので多分4キロいってるとおもいます🥺
    ずっとムーニー使ってます!!

    • 9月10日
  • まるまる

    まるまる

    おー!でもまだ4kgならsだとまだ少し大きいくらいですかね😊!
    おー!!まさかのムーニーもれちゃうんですね😳背中ですか??お腹周りのテープが緩いとか、前よりに付けてたりとかもないですか??☺️ギャザーより下にお尻があれば漏れないかも😁👌でも太ももに跡がつくならメリーズがいいかもしれないですね☺️!

    • 9月10日
  • たぬ

    たぬ

    やっぱり大きいですかね?😩
    いや!股の下から溢れてきます😢
    メリーズ1番最初使ってたんですけどなんかすぐ濡れてる感じがして好きじゃなかったんです😂

    • 9月10日
  • まるまる

    まるまる

    多分大きいかもですけど、いずれ使うことを考えたら🙂👌💓オムツつける時お臍隠れます??
    股下からだと、やっぱりテープの留め方とかなのかなーと思ったり😭ギャザーちゃんと開いてオムツあてて、ハの字でしっかり貼ってみてもダメなら、サイズアップしてみちゃう‼️とか🙂

    • 9月10日
  • たぬ

    たぬ

    隠れないです!
    とりあえずS使ってみてるので様子見ですね!!

    • 9月11日
deleted user

メーカーによって
漏れにくさ変わってきます!
うちは新生児期パンパースはだいち使ってましたが毎回毎回おしっこで肌着がびしょびしょ
毎回お着替えで
着替えが足りなくなったりしてたので
ストレスでムーニーに変えましたが
ムーニーだと漏れなくなりましたよ!😊

メリーズも結構人気ですよね!

なので体型などその子にあったメーカーを
探してみるといいかもです🤔💓

  • たぬ

    たぬ

    そうなんですね!
    今ムーニーの新生児用使ってるんですけど
    チャイルドシートにちょっと乗せてた間にうんちされてたら股のとこから結構漏れてるのが2日連続続いてて😂
    メリーズすぐ濡れた感じがして漏れた?!って感じが多かったのであんまり好きじゃなかったです😂

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかにメリーズは
    なんかしっとりしてる!?
    あれ!?漏れてる!?
    って思った記憶があります🤔

    産院だとグーンも使ってました!
    グーンも割と良かったかもです!

    良くも悪くも
    一度買うと無くなるまで使わなきゃなので
    なかなか冒険できないですよね(笑)

    完全にこれなら漏れないよ!!!
    というのがあればいいんですけどね😂😂😂

    • 9月10日
  • たぬ

    たぬ

    ですよね!笑
    わかってくれる人いてよかったです🥺
    グーンですか!グーンって結構大きめってよく聞きますね!
    ほんとですよね〜😂
    値段も安くしてほしいものです笑

    • 9月10日
ママ

ムーニーとメリーズの新生児用使ってましたが、ムーニーは少し小さめかなと感じました!
メリーズは少し大きめなので試しに買ってみてもいいかもしれないですね☺️✨

  • たぬ

    たぬ

    ムーニーはやっぱり小さいんですかね?😩
    ムーニーのSサイズこないだ買ってたのでとりあえず使ってみようと思います😩

    • 9月10日
みな

新生児用はパンパースで、Sのときにメリーズに変えましたが、メリーズほとんど漏れることなく良かったです☺️

体格とかにもよるかもしれませんが、変えてみるのもいいかも😗

  • たぬ

    たぬ

    ほんとですか??
    メリーズって結構すぐ湿気て漏れてるのか?って思うことが多かったのであまり好きになれなくて😭

    • 9月10日
  • みな

    みな

    まぁ人それぞれなので、参考にならなくてすみません😥

    私はパンパースの方がしょっちゅう洗濯してましたw

    合うのが見つかるといいですね!

    • 9月10日
  • たぬ

    たぬ

    いえいえ!コメントありがとうございます🥺

    パンパースは産院で貰ったのしか使いませんでした😂
    頑張って探してみます!!😭

    • 9月10日
🐰

うちの子は、その頃パンパースを使ってましたが、うんち漏れよくしてました😢
Sに変えてから、少ししてムーニーに変えました。
1ヶ月の頃は、うんちを溜め込んでたくさんするタイプでしたので、どのオムツにしても量が多すぎて漏れたりしてました。
パンパースはおしっこの背中漏れがひどかったです😭
もしうんちの量が多くなくて漏れているのであれば、体型にあってないのかもしれませんね😅
どの道、Sサイズはこれから使うと思うので1度買ってみて試してみるのもいいかもしれないですね☺️

  • たぬ

    たぬ

    股のとこからうんちが漏れちゃいます😂
    背中漏れは今のとこ1回も気になってないのでしてないかなと...!
    こないだ買ってたのでとりあえず使ってみようと思います!

    • 9月10日
  • 🐰

    🐰

    足が細くてすき間が出来ちゃうとかではなさそうですか?😅

    • 9月11日
  • たぬ

    たぬ

    結構太ももオムツあとついてるので細いってわけではなさそうです🥺

    • 9月11日
  • 🐰

    🐰

    そうなんですね、太もも太めだとメリーズやグーンがいいと聞いたことがあります

    • 9月11日
ままり

漏れるのは背中ですか?
うちは、背中漏れが酷かったんですが、
夏前頃に発売されたムーニーのゆるうんちストッパー付いてるSサイズはすごく漏れにくかったです!

  • たぬ

    たぬ

    お股からです😭
    ムーニーのSを買ってたので試してみようと思います!!

    • 9月10日