※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

電動自転車に前乗せチャイルドシートがついている場合、乗らなくなった時に買い物や荷物を置いているか気になります。

電動自転車を買った方にお聞きしたいです😊

前乗せチャイルドシートが元からついてた場合は、
乗らなくなった時そこに買い物したものとか荷物置きにしてましたか??🙃

コメント

ママリ

はずして、カゴに付け替えました😊
自転車屋さんで聞くと、荷物を乗せるのは本来の用途じゃないから自転車に負担がかかりますよ〜とのことでした

• 🦋

🦋

そうなんですね😊
    カゴにした時なんか変じゃないですか?😅あまり気にならないですか??

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

全く気になりませんよ〜
    カゴも専用のちゃんとフィットするものですしね😊
    私は漕いだ時に足が窮屈なのが嫌だったのと、2人目も考えていたので付け替えられるものを選びました〜

• 9月11日

私はそれが困ると思って、かご付きタイプ買って、後付で前シートを付けました😂前乗せタイプ買った友達は、2歳になってすぐ外してカゴ付けて、後ろシートに座らせてましたね😅
前シートはあっという間に座らなくなるので、まわりのママ友は、みんな前カゴタイプ選んでます🚲

• 🦋

🦋

自転車屋さんに後ろ乗せだけの売ってますか??🤔
    まだ見に行ったりはしてなくて、ネットやジモティーなどで見てたら前乗せ付きばっかりで。。💦

• 9月10日

退会ユーザー

売ってますよ!むしろ後ろタイプのほうが最近はスタンダードな気がします🤔もしかすると、ジモティとかだとちょっと前のモデルで前乗せタイプが多いとか?
    私はブリジストンのビッケモブ、ママ友はパナソニックのギュットアニーズ、ヤマハのバビーアン乗ってます。

• 9月10日