※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ
子育て・グッズ

公園で知らない子に抱っこされることに驚いています。これはよくあることでしょうか?

これってよくあることですか?

既にシューズを履いてどこでも歩くので公園に行くようになりました。

先日、小学三年生くらいの女の子に近ずいていきました。
そしてその女の子がかわいい~!と急に息子を抱き上げました。
お尻より下を抱えたので危うく息子が後ろに転倒するところでした。
親は近くにいてすみませ〜ん!と言われました。

そして、今日も別の女のこ(2年生くらい)に急に抱っこされました。
その子は息子をなかなか離さず、息子はギャン泣き。
親がすぐ近くにいて、ダメだよ~!と言っていました。
その子には妹がいるようでした。

立て続けに知らない女の子に突然抱っこされてビックリしてるのですが、公園あるあるなんですか?

皆さんの感覚を教えて下さいm(__)m

コメント

のんびりママ

それはないですね😳
公園でも見たことないです🤣

はるひ

いやいや、ないですね!

小学生2年で、1歳の妹がいて毎日抱っこしてますけど、よその小さいお子さんなんて、見て、可愛いねぇと微笑むくらいで、勝手に抱っこなんてしません。

miy

公園で小学生くらいの子たちが一緒に遊んでくれたりなどはありますが、抱っこされたことはないです😂💦

まむ

公園ではありませんが保育園でお兄ちゃん、お姉ちゃん達のところに行くとみんなわーっと集まって顔をむにゅむにゃされたり抱っこされたり揉みくちゃにされてます😅笑
特に女の子は赤ちゃん大好きだから抱っこしたがるんじゃないでしょうか☺️

☺︎

保育園で先生に止められてるのをよく見ます😂
とくに女の子は赤ちゃんに集まってます!

momo

幼稚園児から中学生の女の子相手の仕事をしていますが、兄妹がいる子ならあり得ますね😊
可愛がったり、面倒をみたいんだと思います☺︎

まっこ

丁度同じ年頃の娘がいますが、そんなことしないですね💧
むしろよその小さい子が近づいてくると『ママ…どうしたらいい…💧』と困ったように言ってきますよ。
とりあえず『ぶつからないように気をつけて遊びなさい』と、小さい子を気遣うようには言ってましたが…

頭を撫でることは少し有りますが、さすがにそんな勝手に抱っことかは危なくてさせられないですね~💧

逆にまだ小さい時にやられそうになった(『抱っこしていいですか』と一応聞いてきた)んですが、『ごめんね…思ってる以上に重くて危ないと思うから抱っこはやめてもらえるかな』とピシャッと断ったら頭を撫でるだけで去っていきました。

うちの子も公園で知らない女の子に
抱っこされた事あります(^_^;)
その子はお母さん家に居ないのって
1人で遊んでたっぽくて全然息子
離してくれないし帰らせてくれないし
困っちゃいました😩😩

まは🌸ママ

公園で水遊びしていたら一緒に遊んでくれた小学生の子はいましたが抱っこはないですね💦
勝手に抱っこされるのはだいぶ迷惑ですね😂

みー

7歳と1歳の姉妹がいます。
私も、一緒に遊んでくれた子はいましたが
抱っこまでする子はいなかったです💧
上の子が小学生になりましたが
小さな子見ても可愛いね〜🥰って言うだけです(笑)
もみくちゃにするのは自分の妹(下の子)だけですね😂😂

はじめてのママリ🔰

上の子の学童に迎えに行くと大抵女の子達に囲まれます^_^;
末っ子は私が抱っこしてますが、手足やほっぺたをベタベタ触られます。真ん中の3歳は抱っこされてます^_^;
時期も時期なので、嫌な人は嫌だろうな〜と思ってます😅