※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミシェル3号
ココロ・悩み

幼稚園でお漏らしをした娘について、連絡帳に書いてもらいたいと思っています。先生にお願いするのは迷惑でしょうか?

幼稚園へ入り初めてのイベントで 今日 ぶどう狩りに行ってきました。(園児、保育者のみ)
朝はぶどう狩りを楽しみにしてルンルンだったのに帰りのバスでは今にも泣きそうな顔をしていたので 何でかなぁ?と思っていたら、先生に
「ぶどう園でお漏らししてしまって幼稚園のお着替えを着せましたので宜しくお願いします」
と言われました。
娘はお漏らしをした事がショックだったみたいで ぶどう狩りの話は一切してくれませんでした。
ただ「恥ずかしかった」と一言だけ話してくれました。
トイレに行きたいと言えなかった娘が悪いのですが、もう少し配慮があっても良いのではないかと思い心がモヤモヤしてます。
誰でもお漏らしは恥ずかしい事です。
出来れば連絡帳に書くなりメモを挟んでくれても良いのかな?と思ったりもしてます。
皆さんはどう思いますか?

今後 また娘がお漏らしをしてしまった際、出来れば口頭ではなく連絡帳に書いてもらいたいです。と先生にお願いするのは迷惑でしょうか?
先生が忙しいのは重々承知しておりますが、やっと慣れてきた園生活なので 出来ればお願いしたいなと思ってます。
皆さんのご意見お願いします。

コメント

セレニティ

園でのお漏らし結構あります!成長の過程ですし私は特に何も思わないです!
おトイレって言わない又は行けないほど楽しかったんだなーって解釈しちゃいます!

• ミシェル3号

ミシェル3号

やはり私の考えすぎだったみたいですね(´•̥  ̯ •̥`)
    そうですよね。何週間も前から楽しみにしていた ぶどう狩り。
    夢中になってしまったのかもしれませんね(*^_^*)
    ありがとうございました。

• 9月10日

その先生の言い方とかですかね?

うちの幼稚園も
バスのときに口頭と、
着替えの袋に
失敗の為着替えましたとメモが貼ってあります💡

特に配慮が足りないとか何も思ったことないです。

むしろパンツも服も洗ってくれて、本当すみません!
ありがとうございました!という感謝の気持ちしかなかったです😂

• ミシェル3号

ミシェル3号

うちの園も汚れた物を洗って乾かして次の日に持てせてくれます。

私の考えすぎでした。
    ありがとうございましたヽ(^0^)ノ

• 9月10日
なぱん

息子が通っていた園でも口頭でしたよ😅💦

先生が汚れ物を扱ってくれた事着替えをさせてくれた事に感謝しかなかったです💦💦

配慮が足りないなんて思ったことも無かったです😅

連絡帳に書いてください。なんて忙しい先生に手間になる事言えないです😅😄

まっこ

みんなの前で大声で言ってきた…とかなら配慮ないなーと思いますが、普通に言ってきてくれてるだけなら特に気にしないです。
たまに濡れたパンツ持たせるだけで口頭でもメモでも何も連絡なし…な幼稚園の話も聞くので、報告してくれるだけいいのかなと思います。