※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴのぴ
妊娠・出産

1人目の陣痛は痛みが少なかったが、2人目には不安を感じている女性がいます。

1人目の陣痛はそんなに痛くなかったのに、2人目の時は超痛かった方いますか?

上の子の時の陣痛がそんなに痛くありませんでした。
高位破水して入院してたので、生理痛のような痛みが5分感覚くらいでするなぁでもこれ陣痛じゃない気がする〜と思いながらナースコールを押したくらいです。

産む直前まで叫び声を出したり唸り声を出したりとかもなく、本当に普段の生理痛がちょっと痛くなったくらいでした。

2人目は楽だよ〜と言われますが、1人目が楽すぎて逆のパターンもあるんじゃ😱と思って今からかなりビビってます。

コメント

みぃ

1人目の痛みを忘れましたが、2人目は倍くらい時間かかりました…
あまりにも強い痛みが長くて無痛に変えてもらいました😭

• ぴのぴ

ぴのぴ

倍時間かかったんですね😱
    大変でしたね😭お疲れ様でした😫
    今回立ち会いができないので本当にビビってます😭
    無痛も検討してみようかな…
    ありがとうございました😳💓

• 9月11日
  • みぃ

みぃ

無痛で微弱陣痛になってしまって、結局無痛+促進剤だったのですが、促進剤が体内に入った瞬間破水してそこから5分で産まれました笑

• 9月12日
きのこ

二人目までは促進剤での出産で
今思えばそんなにだったみたいですが
3人目で半狂乱になるほど痛くてトラウマになりました😱

• ぴのぴ

ぴのぴ

まさかの3人目で!😱
    大変でしたね😭お疲れ様でした😫
    心の準備しておきます…😂笑

• 9月11日
little

一人目は促進剤二人目は自然陣痛でしたがどちらも楽でした😅二人目は経験があったこともあり助産師さんや母娘と話しながら出産しました😊なんでそんな普通なの?っていわれました😄どちらも5回くらいのいきみででてきましたし一人目会陰切開しましたが二人目はしなくてまだよかったですよ😊

• ぴのぴ

ぴのぴ

会陰切開しなくていいの最高ですね😳
    私もそんな感じで話せるくらいの痛みならいいなあ😭
    ありがとうございました🙇‍♂️

• 9月11日
こてぃちゃん

私も1人目は思ってたほど痛くなく…お腹より腰が痛かったです。特に叫びもせずに終わりました💡陣痛よりも頭と肩が出てくるときのほうが痛かったです😅
2人目は、腰よりお腹が痛い陣痛で、1人目より痛かったです💦でも絶対叫ばないと決めてて😂気付いたら終わってた感じです。

お腹にくる陣痛のほうが痛かった気がします🤔