※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづこ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月ですが、野菜生活100を与えるのは野菜でも甘過ぎですか?

1歳7ヶ月ですが、野菜生活100を与えるのは野菜でも甘過ぎですか?

コメント

るてろ

普段果物を食べているので有れば甘すぎではないと思います😊

• かづこ

かづこ

毎日果物食べいます🍇私はあまり食べないのですが子供のためにと思って。果物結構甘いですもんね。あげ過ぎなければ大丈夫そうですね!

• 9月10日

親の判断にはなりますが、個人的には与えすぎなければ良いかと思います😊野菜生活なら砂糖は入っておらず、果物や野菜由来の糖分ですし、ビタミンCは普通のフルーツや野菜の方がとれますが、リコピンやカロテンなど、野菜ジュースのほうがむしろ摂取しやすい栄養もあるので😌✨うちの子は野菜も果物もほとんど食べないので、野菜生活などの野菜ジュースも取り入れてますよ😊♬100mlパック愛用してます。

• かづこ

かづこ

100mlなら大丈夫そうですね!今日少しあげたのですが、おいしぃ!と言っていたのでまとめて買おうか悩んでいまして💧

• 9月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😌100mlをオヤツの時間にあげるようにしてます🎵野菜生活の100ml、3種類の味のアソートパックみたいなのもネットでは売ってますよ😙うちはみかん味が好きなようで、同じくカゴメの砂糖不使用の、スマイルスクイーズという野菜ジュースを愛飲してます😌

• 9月10日
イチカワ

果物は果糖ですが、ジュースなどに含まれる甘さは種類が違い、虫歯の原因になると歯科医にいわれました!
もし野菜をとらせたいのなら、砂糖不使用の野菜ジュースがいいと思います!

• かづこ

かづこ

やはり甘味は虫歯が怖いですよね💧結構甘いなと思ったので、砂糖不使用も検討します!

• 9月10日
ちゃめ

うちはそのまま飲み物としてはあげず、ホットケーキなどを作る時に牛乳じゃなく野菜ジュースで作ったりしてます!
大人が飲んでも結構甘いな〜と思うので、その甘さに慣れてしまったらどうなんだろう…と思って、うちではまだそのままあげた事はないです🤔

友人は10ヶ月ぐらいからご飯の時に、ドラッグストアなどで売ってる1歳からの野菜ジュースあげてたら(野菜を全く食べなかったらしく)、お茶を飲まなくなったそうです😫

• かづこ

かづこ

なるほどですねー💡パンケーキなどなら甘味も絶妙でいいですね!
    やはり甘さを覚えるとそればっかり欲しがりますよね😓

• 9月10日