※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ。
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが小柄なのか気になる。新生児サイズのオムツを使用し、ミルクは少なめ。赤ちゃんのペースに任せているが、ミルクの回数を増やすべきか迷っている。

生後2ヶ月になったばかりの女の子のママしてます。
出生体重2875g
1ヶ月検診3565g
今は大体4.3kgくらいかなと言う感じです!
ママリで調べてみると娘は小柄なのか?と、、

オムツはまだ新生児サイズ(メリーズ)
完ミで140ml×5回ほどでトータル600~700ml
寝たい時に寝かせて起きたい時に起きてて貰って、と
娘のペースに完全に任せてます😫
ミルクを飲んでから2時間半後くらいから爆睡。
そのまま2時間程起きず、5時間以上あくことも多々あり、
なのでミルクも回数が少なめで、、

気にしなくてもいいですよね、、?🥺
個性個性!比べることではない!と思いながらも少しだけ気になってしまいました😂
もし、気にした方がいいよ!!といった意見もあれば、ミルクの回数増やせるように頑張ろうと思います😭

コメント

JR @

600〜700飲めてればいいと思います👍
あとは母子手帳の月齢体重が
下回ってなければ問題なしですね!

  • こっこ。

    こっこ。

    ミルクの量が少ないのかと思っていたのでそう言って頂けて安心しました😣🙌🏻
    下の方ではありますがギリギリ入ってるのでこのまま娘のペースを見守ろうと思います😣!
    ありがとうございます☺️

    • 9月11日
c ☺︎

うちもめちゃくちゃ小柄です👶🏼
出生体重2630gで、あと1週間で生後3ヶ月になりますがまだ5㎏あるかないかぐらいです!!完母ですが🙌元気やし、体重もゆっくり増えてるし、ご機嫌に遊んでたりもしてるし、心配は全くしてないです😌

  • こっこ。

    こっこ。

    同じような方がいて安心しました😭💕
    ゆっくりででも増えているならそれで十分ですよね🥺
    私も比べて気にするのはやめて、娘のペースを見守ることにします😳

    • 9月11日