※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子どもがママから離れられず、ストレスがたまっている相談者。家事や育児で忙しく、やりたいことができずイライラしている様子。夜も寝ない子どもに資格勉強のストレスが加わり、一人っ子でいいと思うことも。

1歳半前後でママが近くにいないとダメな子っていますか?吐き出させてください(;_;)
いまだに毎回トイレについてくる、起きてるときはほぼ家事が出来ない、昼寝してもそばにいないとすぐ起きる、立とうとすると抱っこを要求してくる、自分のご飯は1日1回子どもが寝たあとの夕飯のみの日が多々ある、など後追いが激しかった時期はとっくにすぎさったのに地味に続いています。
とくに今日はひどくてストレスフルで夕方怒鳴ってしまいました。はぁ。
今だけだよ〜と言われますが、その今が辛いんです!って言い返したい。
夜もいまだに夜通し寝てくれなくてストレス。
最近は自分の資格更新の勉強を夜にしているのでさらにストレス。今やらないといけないのは家事と離乳食作りだわ!と言ってやりたい。←
はぁなんだかな。もう一人っ子でいいとさえ思ってしまいます。
やりたいことがやれず、あああイライラする!!

コメント

ミッフィー

今でもそうですよ😀
ご飯作るときも足元にいるか、踏み台に立って隣で見てたり、お手伝いさせてます。
ご飯運んでくれたり、洗濯物干すときは渡してくれたり、たたむのも一緒に正座して手伝ってくれたり、すぐ近くでいろいろさせてたら愚図らないです😀
寝たあとは休憩時間だと思ってずっと隣にいて携帯さわってます(笑)

うーたん

えっ。たくさんいると思いますよ🤣うちの子もそうです!
なんなら、上の子が最近ようやくついてこなくなりましたが、トイレは開けっぱなしでしてましたし、締めるとガチャガチャ泣くわ、怒るわで。
下の子も後追いで、いないとぐずりますよ〜!
やりたいことやれないのってキツいですよね。だから、おとなしくしててほしい時はアンパンマン見せたりしてます🤗

ママリ

今だけだなんて無責任な😨3歳児もついてきますよ〜🤣
トイレはもうトイトレの始まり!と思って用を足すの見てもらってます🤣
入園するまでは、母業以外はほぼ休憩😇💗としてます😭

はじめてのママリ🔰

下の子が、最近2歳になったばかりですが、まだずっと側にいますよ😅
上の子は3歳まで夜泣きがあったので、側にいれば寝てくれるだけマシだなって思ってます。
勉強とか趣味とか…無理ですね😂💔

つ

うちも未だに同じです😭
ご飯だけは意地でも必ず食べてます😅
1歳3ヶ月くらいだと言葉も自分の気持ちの伝え方もまだ上手くできない時期だから余計に辛いですよね😫その時期は家事もしないでなんかひたすらずっと開き直って一緒にくっついてました😅
1歳4,5ヶ月くらいから伝え方がわかりやすくなってきてその時から少しずつ気持ちが楽になってきました。8ヶ月くらいから少しずつTVみながら待てるようになったようなならないようなです。。。
やりたい事やらなきゃがいけない事とかの制限がある時って余計にイライラしますよね😫

ユウ

もうすぐ3歳ですけど一緒ですよ😅
トイレ行ってても7割は走って追いかけてくるし、2割は行かせてもくれません😑

私も寝てから家事ですが、ここ最近23時とかまで寝ないし今日は0時でした😭
朝に回すわけにもいかず、結局私の目が冴えてしまって眠れません😭笑

m

まとめてのお礼ですいません。

みなさんからのコメント嬉しかったです☺️
ぐずぐずのまま1日が終わることもあり少し疲れてます。最近、脱水症状や血尿まで出始めて😵夜通し寝てくれると1番ありがたいのですが、まだ叶わず。フルサポートしてくれてる旦那も最近疲れているようで…☠️
でも、ほかにも頑張っているママさん(二人育児の方も何人もいて本当に尊敬します😭)がたくさんいると思うと頑張れそうです!また弱くなったときはこの回答みて元気もらいに来ます☆