※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ¨̮ )pi
子育て・グッズ

母乳過多で授乳時間に悩んでいます。夜や外出時はミルクを検討中。張ったら搾乳してもいいか、授乳を片方だけで終わらせる方法はどうでしょうか?

母乳過多気味で、授乳時間について悩んでます😥

1人目より今回の方が母乳の出が良いみたいで、片乳3分ずつくらい飲ませただけでむせたり苦しそうにしたり、吐き戻しもたくさんします。
体重はほぼ母乳だけで1日50グラムくらい増えてます。

夜寝る前や外出の時はミルクにしたいのですが、その場合張ったら搾乳していいのか、授乳を片方だけで終わらせて次の授乳の時にもう片方飲ませるというやり方はどうでしょうか?

コメント

もんた

圧を抜く程度に搾乳するといいみたいですよ⭐️

私も今回の出産で入院中、母乳量が多くて看護師さんに今回の授乳は片方で次は反対側吸わせてねと言われてました🙂
でもそのことを助産師さんに言ったら片方吸われるだけでももう片方のおっぱいも刺激されて出るから
溜まっちゃうとよくないよ
一つのおっぱいの授乳時間をもう少し少なくして両方吸わせた方がいいと言われました🧐

人によっていってることが違うのでこのやり方がいいっていうのは言えないですが一通りやって見て自分が楽なのを選ぶといいと思います!

ちなみに私は看護師さんに言われたこと、助産師さんに言われたことどっちもミックスでやってます🍼

• ( ¨̮ )pi

( ¨̮ )pi

多少の搾乳は大丈夫なんですね!
    確かに人によってやり方とかも色々あるので、自分に合った方法見つけたいと思います!😊

• 9月11日