※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

歯磨きが嫌いな2歳9ヶ月の男の子。キシリトールタブレットも効果なし。同じ経験の方、どう対処しましたか?

2才9ヶ月の男の子です。
歯磨きが元々嫌がっていましたが、最近さらに嫌がって全然磨かせてくれません😥
羽交い締めにして磨いてましたが今はそれもすり抜けて難しい状態です💦💦

ピジョンのキシリトールタブレットUをご褒美にあげるようにしましたが、キシリトールタブレットを食べたがるものの相変わらずなかに歯を磨かせてくれません😞
同じような状況の方、どうしたら歯を磨いてくれましたか?😂
歯磨きの動画を見せたりいろいろしていますがイマイチ効果がありません💦💦

コメント

ゆめ

この間のカジサックさんのインスタです!
皆歯磨き嫌がる時期はあるし
いつかゴロンと寝転んで仕上げさせてくれるだろうと思って私も無理に頑張らないようにしました。アドバイスになっておらずすいません😅😅

• 🔰

🔰

私もストレスが溜まりすぎない程度に歯磨き頑張りたいと思います!

コメントありがとうございます😀

• 9月12日
チシャ猫

歯磨き動画ではなくトミカだったりアンパンマンだったり子供が食いつく動画を観せてます😅

• 🔰

🔰

うちも動画みせてみました!
    動画が観たくて観たくて手を払い除けられていまいちダメでした😂😂

• 9月12日