※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
子育て・グッズ

お子さんがだしで湿疹が出た場合、鯖にひっかかった可能性があるか心配です。クリームを塗って様子を見て、症状がひどければ病院に行こうと考えています。熱もなく元気そうですが、突発ではないか不安です。

だし で湿疹が出たお子さんいますか?

お腹に湿疹が出て、痒くて掻いてます

鯖にひっかかった可能性がありますかね?
今日、初めて使用した、だしです

今はクリーム塗ってますが
様子見て酷ければ病院に行こうと思います
熱などもなく、機嫌が良いので突発ではないような
気もするのですが、、

コメント

ななし

追加のだしの写真です

はじめてのママリ

いわし・あじ・あごなど書いてあるの全てクリアしてるんですか!?🤔💦

混合だしは1歳には早いと思いますけど·····全て食べてクリアしてるなら大丈夫ですが、記載の魚クリアしてないならアレルギーがどれで出たかも分かりずらいかと。

  • ななし

    ななし

    混合だしは早いのですね💦
    反省です

    お味噌汁のだし、差し支えなければ
    どのようなものを使用しているか教えてください。
    今までは和光堂のを使用してました

    • 9月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    9ヶ月からこれ使ってました!

    青魚のアレルギーの可能性あるので、一応病院で検査した方がいいですよ😅💦

    • 9月11日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

いわし、あじ、あご、さば
全て青魚なのでアレルギーは出やすいものだと思います💦

  • ななし

    ななし

    やはり、アレルギーの可能性ありますよね💦
    今まで慎重にしてたのに
    一歳超えたので油断してしまいました😭

    • 9月10日