※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

24w6dの初マタです。食事量や内容について教えてください。自身の食事内容を共有し、参考にしたいです。写真も添付しています。



24w6dの初マタです!

みなさんいつもどれくらいの量、内容のごはんたべていますか??

今の時点で+1.5㌔でごはんたべてる???
といわれそんなに痩せ型でもないため、
みなさんどれくらいの量、内容のものを食べているのかしりたいです!


私はお昼はパンかコンフレーク、あとは夕飯の残りなどたべてよるはお米ほんとに少なめとふつうにおかずをたべてます!

写真ご参照ください!手前がわたしです!この日は多いかなって日です。

コメント

❤︎男女ママ♡

私はそこまで食べてないかもです!
もともと一人前食べきれないので💦
でもデブです!
今の時点で2.5キロ増です

赤ちゃんは、すくすく育ちビックベイビーです☻
赤ちゃんだけで2500もうオーバーしてます✨

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    やっぱりしっかりめにたべてますよね?!
    びっくべいびーとっても羨ましいです♡♡

    • 7月11日
こころん♡

夕ご飯はこんな感じです☺︎♡
炭水化物は少量か食べないか、、

現在妊娠前マイナス1キロ維持してます☆
先生にもまだ増やさなくて大丈夫と言われています(*☌ᴗ☌)。*゚

主人は足りるの??
と聞いてきますが、
後半の体重増加を予想して
控えめにしてます(o・ω・o)

canaria

結構ありますねσ(^_^;)私なら食べきれないですσ(^_^;)w

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そんなにですか?!
    やっぱり多いですかね(´*ω*`)

    • 7月11日
  • canaria

    canaria

    御飯茶碗?がデカく感じます( ̄▽ ̄)w
    御飯茶碗じゃない大きさな( ̄▽ ̄)w
    旦那さんのは既にかなりの量すぎてσ(^_^;)
    それにしても量が多い( ̄▽ ̄)w
    うち食べるの3人だけど
    こんなに食べませんよσ(^_^;)w

    • 7月11日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    お米は握りこぶし一つもないくらいですよ(*∩ω∩)♡

    • 7月11日
  • canaria

    canaria

    え?多く感じるσ(^_^;)
    旦那さんの量をうちは分けて食べますもん( ̄▽ ̄)w
    旦那さんの御飯大盛りより多いですよね?w

    • 7月11日
ぱぴこ

私もこの写真まで食べれてないです(´;ω;)
この写真まで食べれたら旦那にびっくりされる位です(>_<)
私も助産師さんにお米の量増やしていいよ食べれないなら何回かにわけて食べてねって言われてますが精一杯ってかんじです(>_<)

今で+1キロです(>_<)

増えたら増えたで怖いですけど
いまの食事で大丈夫なんかな?って不安になりますよね(´;ω;)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    そうなのですね(´*ω*`)
    多めって聞いて少し安心です⌣̈⃝♡⌣̈⃝♡

    食べられないのは辛いですけど太りすぎちゃうよか全然いいですよね😣💦

    • 7月11日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    ですね(>_<)
    食事制限は大分と辛いと聞いたことがあるのでそこまでいくよりも
    まだましかなーって(>_<)💧

    赤ちゃんが順調ならオールOKですよね(笑)

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

お昼なら食べれるかな…?って気もしますが、夜ならこんなに食べないです。

朝昼は普通に茶碗一杯のご飯(時々パン)、汁物、おかず。
夜は炭水化物抜きで汁物、おかずのみ食べてます。
たまぁに炭水化物食べますが、翌日大変なので…。
体重は+3kg前後してて病院で同じように聞かれましたが、夜以外は普通に食べてることを伝えたら赤ちゃんは順調だし問題ないと言われましたよ(*^^*)
体質もあると思いますし、後期に一気に増えたという話もよく聞きますよ(^_^;)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど:(´◦ω◦`):
    気を抜かずにちょっと量減らします:(´◦ω◦`):

    • 7月11日
mmcちゃん

私はゆゆゆさんと同じくらい食べてるかもしれません!o(^_^)o
まだ体重増加も1.5kg程度なら大丈夫と思いますよ。

私は朝、とてもお腹が空くのでパンとご飯に、お味噌汁、前日のおかずの残りなどを食べます。
お昼も家にあるもので済ませ、夕飯は一番豪華かもしれません!

少し話はずれますが、今は食べたいものを美味しく食べるのが一番お母さんにとっても、お腹の赤ちゃんにとってもいい事だと思います(^o^)
子どもが生まれると、まともにゆっくりご飯食べれないので😭

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    なるほど!
    もうちょっとみなおしてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 7月11日
deleted user

私もっと食べてるかも~
体重はつわりも無く妊娠前から+3.5キロです
いつも小分けにしないので主人が主に食べてますが
下の📷は1人で先に食べたの時のご飯です
炊き込みご飯とブリ塩麹とトマトと汁は完食して他は完食してないです

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    すごいおいしそうです(笑)♡
    健康に良さそうですね!
    体重も増えてなくて羨ましいです!

    • 7月11日
deleted user

これは…まさに
ド、ドンブリ飯( ̄▽ ̄)!!

私は普通のお茶碗2杯くらい食べます。
+2kgいかないくらいです
元々BMI16の痩せ型ですが
病院でもとくに何も指摘されてません✧

好きなものたくさん食べて
太らないなら太りやすい妊婦さんからしたら
羨ましい限りですよ◟́◞̀

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ


    いえ😭握りこぶしひとつ分もお米食べてないですよ(´*ω*`)
    何も指摘がないなら一番ですね!
    そおですね♡

    • 7月11日
そぅ♡たぁ♡ママ

私、今はそうでもないですが1人目の時それ以上に食べてました。
それに夜食、間食と暴飲暴食を続けた結果……産前+10㌔。
産婦人科の先生に怒られましたが旦那も何も言わなかったので普通どおりに食べてました!

あい

この日はピーマンの肉詰め四つに
ハンバーグ一つとポテトサラダを
おかずにしています!
妊娠前と変わらない量を食べていますが、
胃が押しつぶされる感覚が
あるため、食べきると動けないくらい
苦しくなってしまいます😅