※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おうちゃん♥
子育て・グッズ

7ヵ月の離乳食について質問です。6ヵ月から始めたのでゴックン期ですか?7ヵ月向けのベビーフードは早いですか?タンパク質について教えてください。

離乳食について質問です。今7ヵ月なのですが、6ヵ月から始めたのでまだゴックン期ですよね?? ベビーフードの7ヶ月頃からと書かれているものはまだ早いですか?? タンパク質は豆腐、鯛、しらす、きなこ以外にあげたことがないのですが他にこの時期にあげてたタンパク質など教えてください(^^)

コメント

みーニャニャ

ベビーフード七ヶ月からのもの大丈夫だと思います。
たんぱく質、それだけあげてればいいと思います。たくさん食べられるようになってからもう少し種類増やしていくといいのでは?

あとたんぱく質ではないかもしれませんが、オートミール知ってますか?お湯を入れるだけで簡単ご飯が作れます。そして栄養満点です。クックパッドとかで調べると色々のってますが、簡単で栄養もあるので試してみるのもいいと思います。

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

回答ありがとうございます(^^)
    オートミール!!なるほど~✨
    おかゆあまりたべてくれないので試してみます!!( ・∇・)

• 7月11日
  • みーニャニャ

みーニャニャ

おかゆあまり食べないんですね💧おかゆも食べさせた方がいいと思いますが、オートミールもし食べてくれたらご飯以上に栄養があるのでけっこういいと思います。ウチは快便ですが、オートミール食べてると便秘知らずになるらしいってなんかのサイトにのってました。
    おすすめです😌

• 7月11日
3姉妹mam

ベビーフード等の月齢表示は
あくまでも目安なのでお子さまが
しっかり食べられているのであれば
あげて大丈夫ですよ(*^^*)
ベビーフードって食材が
たくさん入ってるからかなり
重宝しますよ\(^o^)/

• おうちゃん♥

おうちゃん♥

回答ありがとうございます(^^)
    そうなんですね😃いつも手作りの味気ないゴハンばかりなので、たまにはごちそう食べさせてあげたいので使ってみます❤

• 7月11日