※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

義実家は私たち夫婦に干渉してくることもなく、会うのは月一程度ですが…

義実家は私たち夫婦に干渉してくることもなく、会うのは月一程度ですが、子供産まれたら変わったよー!って方いますか?
先日義母が産まれたらすぐにでも会いに行きたいけど今はコロナで面会もできないからねーと言ってて少し恐怖でした。産まれたら頻繁に会いに来るのか?やめてくれーーー

コメント

うみ

まさにそうでした🥺
旦那側は男3兄弟だったので、初孫、初女の子が可愛くて仕方なかったみたいで、アポなしで家に来たりしました😅😅😅

• はじめてママ

はじめてママ

うちも旦那男2人兄弟です😭
    アポ無しとか無理ですーーー!産まれたらフィーバーになるんですね😭

• 9月10日
たまちゃん

まさに!子供いないときは別に、、、会う必要性もなかったし、年に数回義実家で家族みんなで会うくらいでしたが子供ができたら2週間に1回は会いに来いの電話😑
最近は仕事復帰したのでそれを言い訳に行きませんが電話は私のところへ来ます、、、。

• はじめてママ

はじめてママ

2週間に1回って結構な頻度ですね😭
    今から耐えられそうにありません😱笑

• 9月10日
奈々

義実家がうちの裏なので、子供産まれた直後は孫フィーバーで舅が連日何回も来ました😵笑
ストレスすぎて気を遣うことも忘れ真顔でした。笑
授乳中やネンネとかぶった時は勿論家に上がらず帰ってもらいましたが。笑

姑は良い距離感を保ってくれてるので好きです。笑
色々できるようになった今の姿も可愛いらしく、旦那が休みの土日は未だにアポ無しで来ますよー🥴

• はじめてママ

はじめてママ

何回もくるって嫌ですね😱
    やっぱり孫ができると全然ちがうんですね😱😱

• 9月11日
ママ初心者

元々はよく義親に遊びにおいでねーって言われつつ会うのは数ヵ月に1回くらいのペースで適度な距離を保ってましたが、子供産まれてからは初孫フィーバーで、やばいです😂
産後2週間で5回位会いに来て、その後は毎週当たり前のように訪問されて流石に疲れて旦那と大喧嘩になり、今では月2回になりました💦
でも、本当は月2回でもしんどいです😭💔
来月から仕事復帰ですが、私が仕事の時は旦那が休みでも託児所に預けたいと思ってます😅

• はじめてママ

はじめてママ

うちの義親も今そんな感じの距離感ですが、産まれたらそんな感じになるんですね😂
    月2回もしんどいですよね😭笑
    うちは実母と絶縁してるので余計にズカズカ来そうで怖いです…

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

変わりましたよ。
妊娠してから検診のたびに連絡してきて
生まれた日も退院の日も病院にこようとしました。
なにかと用事を作ってあいにこさせようとされたり。。
もううんざりです。

• はじめてママ

はじめてママ

生まれた日も退院の日もくるなんて迷惑ですね…😱
    慣れないことばかりなのにそんな時に気まで遣うなんて…😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、、
    そういうところで自分たちの気持ちよりこちらの体調や気持ちを尊重してくれるような人たちなら
    こちらとしても気持ちが違うんですけどね。。

• 9月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

義母は少し空気読めないところあるので余計に不安になってきました😭

• 9月11日
なつこ

子供産む前は程よい距離感でいい義両親なイメージでしたがほんと子供が産まれてからは変わりました😓

産院の入院中毎日来て退院時にもいましたよ…普通旦那だけじゃないの?って思いました…
こっちは産後でしんどいっていうのに💦

あとは共有アプリの『みてね』に写真載せてるんですが私の親も見てるのに義父からのコメントがすごくて…
正直、義両親と実両親分ければよかったと後悔です😑

やっぱどれだけいい義両親でも孫ができたら孫フィーバー来ちゃうと思います😂

• はじめてママ

はじめてママ

毎日はしんどすぎます🤥
    そういうのもあるんですね!
    私も共有アプリは旦那とだけにしたいと思います(笑)

今から恐怖です😭

• 9月11日
のりせんべい

私も妊娠前は会うのは年に3.4回ぐらいで、家に呼んでも拒否られたり、関わってこようとしませんでした。が!妊娠してから義母からたまに電話が来たり、陣痛中呼んでもいないのにアポなしで来て、かなり苦手になりました💦
旦那にすぐに、基本的に電話はしないでほしい事、何かある時は旦那に言ってほしいことを伝えてもらって、今は向こうから連絡来る事はほぼありません💦

コロナもあるので、全然会ってはいません…妊娠前から元々少し苦手だったのですが、何も言ってこないし楽だなーと思ってたのにびっくりしました💦気をつけた方がいいですよー😅

• はじめてママ

はじめてママ

陣痛中に来るのも嫌ですね😭
    私は旦那に仕事で連絡つかなかったら義母に連絡して送迎してもらわないといけないので、何としてでもタクシーがやってる時間に陣痛きてくれと思ってます(笑)

私もそうなりそうで怖いです😭

• 9月11日
ママリ

産後孫フィーバーでノイローゼなりかけました😂😂
もう孫しか見えないという感じで入院中毎日きて退院してからも毎週きて赤ちゃんもみくちゃにしていって苦手進行中です😂いい義両親と思っているほどギャップで苦手になるのかもです😫😫

• はじめてママ

はじめてママ

産後の疲れた体に孫フィーバーって最悪です😧
    普段から用事がある時だけ連絡みたいな感じなので、産まれたらどうなるの?と怖いです😭

• 9月11日
まり

産まれたら変わりましたよー!生まれた瞬間からですかね笑
産んではぁー終わったー!
これからお股縫うんだー
頭上チラ🙄義母がいる。なぜ?笑
少し休み病室に車椅子で帰ると義母、義祖母、義理妹+義理妹の子供、義理妹がいました。赤ちゃんはその日1日新生児室での預かりなのにそのまま狭い病室に居座り、お股痛いし、全身痛いし、疲れてるし眠いのに帰ってくれないので我慢して座ってました笑

その日から退院まで来なかった日は1日だけ!それ以外は毎日来て居座りました笑
退院してからも家に毎日来ました笑
今でも家に連れてこいとずーーーーーっといわれてますが、行くのはたまにです。笑

• はじめてママ

はじめてママ

出産終わって義家族ばっかり病室にいたら疲れもとれませんよね😱
    うちも義母の他に義祖母や、義大叔母がきそうで心配です😧

• 9月11日
  • まり

まり

コロナのこともあるしできるなら断った方がいいですよ!

• 9月11日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうですね!私としては生まれてから1ヶ月外に子供を連れて出れない間は誰にも会いたくないくらいです(笑)

• 9月11日
  • まり

まり

間違いないです笑

• 9月11日