※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

息子が児童館から帰りたくないと泣いたら、スタッフにイヤイヤ期だと言われた。私はイヤイヤ期とは違うと思っていた。

児童館から帰ろうと息子に声をかけたら、嫌だと大泣き&海老反りで暴れられました😅
それを見ていたスタッフの人に、「これがイヤイヤ期ねぇ😂」と言われてしまったのですが、これってイヤイヤ期なんですか!?
私はこれはイヤイヤ期ではないと思ってました!!
まだ遊びたいのに親の都合で帰ろうと言われたら誰でも嫌だって泣くよね〜😣って思ってました。
私のイメージですが、イヤイヤ期は理不尽になんでもかんでも反対のことをしたがる、ぜーんぶイヤイヤなのかと思ってました🤔

コメント

deleted user

そのイメージ通りのイヤイヤ期で合ってます😂
ポケさんのお子さんの大泣き&海老反りもイヤイヤ期の1つですね✨

  • ポケ

    ポケ

    なるほど、これもイヤイヤ期なんですね😆
    イヤイヤ期と思うとなんだか可愛く思えてきました笑

    • 9月11日